ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【さば五目らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年1月19日 更新日:

こちらは限定をよく出してくるんですが、
タイミングが合わないとなかなか来ることが出来ない。
 
日曜日のこの日。シャッターのポールを目指して走りましたが、
既に先客ありでポールならず。
 
しばらく待っていると、この方が到着。
待ちながら、話をすることが出来ました。
 
先客が「こちらのオススメは何ですかね?」と訊いてきたので、
まずはベーシックなものを推しときました。
色んな方のブログなどを参考に食べ歩いている、
ただのラーメン好きなのだとか・・・。
一瞬、戸惑いました (#´д`#)
 
開店し、券を買って席に着きます。
 
 
【さば五目らぁ~麺】980
 

 
なーんだか、また色々と乗っかってますねぇ~。
 
鶏肉・イカ・海老・白菜・チンゲン菜・人参・木耳・シイタケ・
なると・カマボコ・カイワレ大根・糸唐辛子・ウズラの卵等、
そして器の縁には板状のお餅。
 

 
もう乗せすぎじゃあないのってくらい乗ってます。
「お雑煮」をイメージしたというこの一杯は、
スープはさばベースでアッサリとしたもの。
 
あーーー、お雑煮だぁーーーーッ!!
 
野菜が柔らかな甘みを出しています。
(あんかけはさすがに昼営業じゃ無理のようですね。)
 
 
麺は中太麺。
 
 

 
程よい太さで、ただでさえ食べ応えがあるのに、
この大量のトッピングが更に拍車をかけます。
 
食べても食べても、なかなか食べ進めない感じです。
 
いやぁ~美味いなぁ~。
 
色んな具材が箸に引っかかるので食べていて楽しいね。
 
 
ある程度食べ進めたら、縁にあったお餅をスープに浸してみます。
 

 
しだいにフニャと柔らかくなります。
 
この発想は面白いねぇ~。
店主は何をしでかすかわからない引出しを
たくさん持っているので面白いなぁ~。
 
何かワクワク感がありますよ。
ま、でもワクワク感だけあっても味が悪けりゃ、
それ以上にガッカリしちゃうけど、
もともと中華をやられていたらしいので、
その辺の危惧はしなくてもいいかな。
 
まだまだ通ってしまうんだろうなぁ~、遠いけど・・・。
 
 
これからも期待以上に美味しいものを食べさせてネ☆
 
 
帰りに店主に声を掛けるとテーブル席のあの方を紹介されました。
お、Twitterでは絡みがある方じゃないですか。
どもども、初めまして。
 
店主はこういった交流を仲介してくれたりもするんですよねぇ~。
やっぱり通っちゃうんだよなぁ~。
 
 
 
あ、ちなみに【さば五目らぁ~麺】は1月いっぱいの限定となります。
 
 
 
 
 
そして、2月には【中部迷店コラボ】が・・・☆
 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.