ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【サバらぁ麺・塩】 @焼津市

投稿日:2014年11月21日 更新日:

どうしても食べたくなる時って
あるじゃない?

限定じゃなくてレギュラー。

限定数にハラハラすることもなく、
スープ切れにならない限り食べられる可能性が高いもんね。
夜営業でも落ち着いて食べられる。
臨休にならなければ・・・(^◇^;)


やってました!

レギュラー! 
レギュラー!
レギュラー!


あ!

あ、いや、今日はレギュラー。
どっちみち昼営業で売り切れでしょ?













あ!



ポチッ  (◎_◎;)


(;゜з)


【サバらぁ麺・塩】850

嗚呼~

イイ香りだぎゃー!  (≧∇≦
香りだけでニヤニヤしちゃうのよ。

盛り付けはフルコース料理をイメージしての立体的なもの。
色目的にも華やかさがあります。

まずはスープをひと口。

軽やかなサバの香りが鼻から抜けていきます。
醤油もイイけど、塩もイイよ。

以前の強めのサバではなくなり、全体的に角が取れ、
スッキリとまとまりのあるサバになった感じです。

なんでもカツオなどの節を加え、バランスを整えたのだとか。
でもそれらが主張するのではなく、あくまで脇役で、主役はサバ。
ちゃんと存在感のあるスープに仕上げてます。

合わせるのは全粒粉使用の細麺。


パツンとした歯切れのイイ麺で、食べていてリズミカルさを感じます。

チャーシューは2種。


塩麹チャーシューは前回と同じ。
今回は細切りの鶏胸が加わり、
食べる楽しみも増えましたわ。

メンマは格子状に刻みを入れたもの。


コリッとした食感がイイ。

薬味類を絡めると、
また違った食感を楽しめます。


ま、でも僕的にはこれだけのスープだから、純粋に「かけ」で堪能してみたい感じはします。
あ、でもチャーシューは食べたいなぁ~

ぐむむ  (@_@)


残念なことに、これは冬季限定ではなくなりました。
11月末までしか食べられません。

今のうちに、m9( ゚ω゚ドーン! 


あぁ~、
もう一回は食べときたいなぁ~

こちらもあるぅ~


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.