ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 空(くう)【辛味らぁめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年5月8日 更新日:

 
また来ちゃった。
 
前回久々に来たんだけど、思いの外良かったので再訪です。
 
 
 
注文は前回とは別のものにしました。
醤油と塩が選べるので、塩を選択。
 
厨房内に店主とスタッフの2人。会話が無く、黙々と調理します。
 
 
【辛味らぁめん・塩】¥730
 

 
赤いスープをイメージしてたんですが、
ちょっと違って刻んだ唐辛子が浮いているだけです。
 

 
スープを飲んでみると、塩らぁめんベースの旨さと唐辛子の辛みを感じます。
 
 
おー、イイじゃん!!
 
 

 
僕的には辛さはちょうどいいんですが、辛さが苦手な人はダメかも。
ちょっと強めの効き方だと思います。
でも辛いだけでなく、ベースが殺されてないので旨辛といったところ。
 
これ好きだわ。
 

 
プリプリの多加水縮れ細麺はこれには合いますね。
辛味がイイ具合に絡みます。
 
 
いやぁ~、イイわ!! (≧∀≦)
 
 
カイワレ・水菜・紫キャベツが麺に絡むと変化を与えて面白い。
一瞬サッパリとさせてくれます。
 
ももチャーシューは今回は炙りが弱いのかな?
前回は炙った香りが気に入ったんだけど・・・。
 
生姜の効いたタケノコは良い箸休めになります。
ちょっと味付けは濃いめなので、存在感はありますね。
 
 
 
夢中で食べて完食・完スぺです。
 
いやぁ~美味かったなぁ~。
 
 
 
 
これはまた食べに行かなきゃ!!

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.