ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【かき玉生姜らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年1月25日 更新日:

2月から始まる【中部迷店コラボ】
 

 
 
 
全店8店舗にPOPを配る為、御前崎からスタートして3店舗目。
 
もうじき開店の時間で、お腹も空いていたので一杯いただいちゃいます。
 
 
 
 
【かき玉生姜らぁ~麺】900
 

 
ね?美味そうでしょ?
 
既に食べたことはあるんですが、気に入ってしまったので再食です。
 
 
トロミの付いたあんにタマゴが溶かれた「かき玉」が掛けられ、
水菜と針生姜が中央に乗ります。
 

 
そそられますよねぇ~。
 
かき玉はふわっふわとしてます。
かなり熱いのでハフハフ言いながら口に運びます。
 
生姜の風味も効いてます。
 

 
平打ち麺がこれに絡みます。
 
イイねぇ~。
 
食べていると生姜効果で段々ポカポカしてきます。
麺に絡む針生姜がピリッとアクセントを与えます。
 

 
別皿で提供されるトッピングをつまみながら食べ進めます。
チューシューをスープに浸して、柔らかくなった頃をいただきます。
 
あーーーーー、うめぇーーーーーーッ!!
 
もう一気に完食・完スペですわ。
 
 
この時期にはバッチリですよ。
昼限定10食だけなので、ちょっと遅くに来ると売り切れになっちゃいます。
これはシャッター狙いじゃないとありつけないかも。
 
 
で、もうじきコラボも始まるので提供はもう終わりかな???
んーーー、寒い時期には続けて欲しいなぁ~。
 
食べるなら今のうちかな?
 
むしろ、これをコラボ提供しちゃってもいいんじゃないかなと思います。
 
 
【体の芯から真冬の暖まるホカホカメニュー】
 
 
 
バッチリなんだけどなぁ~。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.