ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年3月18日 更新日:

2月20日オープンで、2週間ちょっと経った浜田山へ訪問
何か無性に食べたくなっていたんですが、
なかなか時間が取れずにウズウズしてました。
先客3人が開店を待っていました。
列に並んで待っていると、
「○○クン、何回目だ?」と後ろから声。
振り返ると、オープン初日にもいたコチラの方で、
入店してからも色々と話が出来ました。
開店時には10人程度に増え、席に座って待っている間にも次々に増え、
待ち客が出るほど。
だいぶ浸透してきたんだねぇ~。
こりゃ行列店になるのも時間の問題だな。
【塩らーめん】¥700

 

 

そそられるよねぇ~。
黄金色の澄んだ鶏清湯スープ。
香味油がやや多めで光を反射しています。

 

 

トッピングは豚バラチャーシュー・穂先メンマ・ネギ・海苔。
スープをひと口。
お? 
味付けが強めで塩ダレの突出した感があったのですが、
それらを抑えたようです。

 

鶏の豊かな香りの後に鼻から生姜の香りが抜けていきます。

 

香味油の量もやや減らした感があります。
全体的にバランス良くなった気がします。
あー、美味いね。

 

 

これを受け止めるのが中太の平打縮れ麺。
プリップリとして力強さがあり、口の中で暴れる感じ。
イイねぇ~。
この麺は評判が良いみたいですよ。
好きだわ。
麺を食べて、スープを飲んでを繰り返し、堪能タイムです。
穂先メンマのシャクシャク感も好きだわ。
当然ながら、完食・完スペです。
美味かったァ~。 (`▽´)b グッジョブ
浜田山は濃厚豚骨が楽しめて、清湯も楽しめて、
どちらも美味いので、
その日の気分で選べるのがいいよなぁ~。
中部や東部地区に比べると、イマイチ元気を感じない西部・浜松地区。
浜田山がきっかけで盛り上がってくれたらいいんだけどなぁ~。
楽しみです。
(でも喉の違和感は少なくして欲しいね!!)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.