ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【豚骨らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年4月4日 更新日:

食べたくなるんです。
遅めの時間なら空いてるかな? と13時過ぎの到着。
・・・まだ中待ち客がいました。
券売機で「塩らーめん」を購入して待ちます。
すると「限定」や「豚骨」などのキーワードが頻繁に耳に入ってくる。
ん?
券売機を見に戻って確認すると「限定らーめん」のランプが消えている。
お! 限定があるのか?
POPなどの告知も無かったよな。
順番になり食券を渡し、「限定に変えれます?」と確認。
大丈夫なようです。
【豚骨らーめん】¥700

 

 

見るからに濃厚なドロッとしたスープです。
スープを飲んでみます。
あー、豚骨だぁ~

 

 

ドロドロ豚骨です。

 

 

合わせる麺は細麺。
うん、うん、美味いね。
麺は通常より少なめにしてあると店主が教えてくれました。
替玉(¥100)を頼みます。

 

 

こちらも細麺での提供です。
投入して、また食べ進めます。
完食で完スぺです。
ただスープが濃厚なのはいいんですが重い。
細麺だとスープに負けちゃっていると思うんですよね。
魚介豚骨に使われている中太麺の方がいいんじゃないかな。
それと魚介豚骨に比べると「また食べたい」という惹きが弱い気がします。
まだ改良するんでしょうけどね。
今後に期待です。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.