ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年5月20日 更新日:


チュルンとした皮に絡むゴマダレ、
そしてニンニクを効かせた餡。

アレ、うんまいのよ。

食べたくなるのね、マヂで。


【水餃子  小】¥400

 
どうスか?

皮は厚いものではなく、
焼き餃子と同じものかな?
薄めのものが使われています。
だからチュルンと、
舌をくすぐるような柔らかさがあります。
 
ゴマダレはほんのりと酸味を効かせたもの。
ゴマの香り高く食欲をそそるのよ。
 
餡はニンニクをしっかりと効かせていて、
食感を残すザク切りカットのヤサイがイイわ。
途中でラー油を絡めてもイイんだな。

ゴハンも進むのよ。

あ、ゴハン美味いぞ。



で、小ライスは、
昼にラーメン頼むとサービスなのよ。



【ヒマラヤ塩らーめん】¥700

悪い色でしょ?
見た目は決して良くはないよね。

チャーシュー、穂先メンマ、海苔を配し、
白ネギをスープに浮かせています。

スープをひと口。

豚豚してます。
醤油よりも塩の方が豚を感じるね。
ヒマラヤ岩塩が使われているそうで、
甘みをも感じ、
豚の旨みを引き立てます。

合わせるのは多加水細麺。
プリッとした弾力にシコシコした歯応え。
啜り上げるとスープもしっかり上がります。

やっぱり最後まで楽しんじゃいます。
完スペです。


僕は焼きよりも水餃子推し。
ラーメンと一緒に水餃子イっとけ!

どーん!

m9( ̄▽ ̄)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.