ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

めしや 朔軒(さっけん)【ラーメン】 @浜松市中区肴町

投稿日:2015年8月23日 更新日:


夜の街で過ごした楽しい時間。

もうちょっと呑みたい気持ち半分。


もうちょっと食べたい気持ち半分。

まだ帰りたくないの (*´∀`)



 
 
どうしよっかなぁ〜?

呑む相手は帰っちゃったから、
呑みは止めて何か食べて帰ろうかしら?

でも惹かれる店が無いんだよなぁ〜
 
 
 
 
 

とりあえずフラフラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



あ!


未訪店があったっけ。

 
営業時間は分からず、記憶を頼りにフラフラ。
 
確かこの辺じゃあなかったかしら?と、
細い路地を覗くとその店はありました。
 
古くから続く中華料理店が移転しての再オープンなんだとか。
まだ暖簾は掛かっている。
入ってみましょ!
 
 
奥行きが狭い店内。
カウンターのみで7席ほど。
幅にあまり余裕は無いな。
混雑時にはちょっと窮屈に感じそう。
 
 
メニューはこちら。
 
更に丼物や刺身なんてのもある。
 
こちらは幅広いのね。
 
 
 
 
 
基本の一杯にしてみます。
 
 
 


【ラーメン】600
 
淡い醤油色のスープにはラードが浮かび、
チャーシュー、メンマ、なると、ネギがトッピング。
 
スープをひと口。
 
豚の香りが広がります。
出汁感は全体的に控えめで、醤油感は若干強め。
でもイイ感じ。
 
 
縮れの入った細麺を合わせてあります。
 
シコシコとした歯応えが心地イイわ。
 
ま、でもバランス的にはもうちょいスープに力強さは欲しい印象。
スルッと食べられるんだけど、
インパクトは弱いのね。
 
 
 
とりあえず空腹状態ではなくなりました。
 
 
 
帰ろっと!
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.