ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】 @浜松市西区舞阪町

投稿日:2013年3月13日 更新日:

 
無性に食べたくなる時があります。
 
飾りっけの無い昔ながらの味なんだけどね。
 
11時からの通し営業で、
先日小腹が空いたので寄ってみたんだけど、
たまたま3連休初日だったようでフラれてしまった。
 
頭の中は「浅草軒分店」で一杯だったので、
その後無性に食べたくてしょうがなかったんです。
 
 
この日は文字通りシャッター訪問でポール獲得。
 
待ち構えていたお客さんが店に続々入ります。
 
 
壁に掲示されたメニューは「中華そば」「中華そば(大盛)」、
「餃子(10ヶ)」「餃子(14ヶ)」の4種類のみ。
 
注文して待ちます。
 
 
【中華そば(大盛)】¥650
 

 
湯気が立ち上がって、熱そうですよ。
 

 
豚ガラに煮干、醤油ダレが効いたスープ。
チャーシュー・メンマ・カマボコ・ネギが多めのスープに沈んでいます。
 

 
縮れ細麺はスープとしっかり一体化します。
ノビやすいので早めに食べなきゃです。
 
チャーシューは噛み応えのあるものが2枚。
 
美味いなぁ~。
 
 
【餃子(10ヶ)】¥400
 

 
サイドメニューの餃子は10ヶと14ヶの2種類。
 
ニンニクの効いたキャベツ多めの餡は皮の中にパンパンに詰まっています。
 
 
 
さすがにこれだけ食べると、
お腹いっぱいになります。
 
シアワセ~ (`▽´)b

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.