ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 田力【タンメン大盛】 @浜松市西区雄踏町

投稿日:2017年11月1日 更新日:

ハラヘリヘリハラで、
思考回路はフル回転で食べたいものを探す。
さてさてさてどうするどうするどうする?

はたと浮かぶ店。


そういやぁ~、
行ってなかったなぁ~
思い浮かんだのも何かの縁。
よし、イっちゃうよ。

【麺屋 田力(たじから)です。


昼時ともあって駐車場はほぼ満で、
外待ちでしばしの待ち。
からの入店。

カウンターに着き、メニューをば。

で、定番を大盛で。

【タンメン大盛】800


いかにもタンメン!な表情の一杯。

白菜、キャベツ、もやし、ニンジン、
豚肉、木耳なんかを炒め煮してのものが乗る。

スープは鶏ガラベースのアッサリしたもので、
仄かなゴマ油の香りと、
薄っすらニンニクを効かせる。
塩は薄味ながら必要十分な効かせ方で、
物足りなさはありません。

合わせる麺は・・・って、
なかなか引っ張り出せないゾ!

テボからの形そのまんまで、
ダマになっている。
大盛の麺量が塊となっている。
マヂか。




ほぐしながら引っ張り出した麺は細で、
加水低めでシコシコとした食感。
ややクッタリとしたヤサイと一緒にはむはむ。
中盤、ラー油で味変したりではむはむ。


平日はゴハン一杯無料だとか。

置かれた壺の中には、
ちょっとしたおかずがあり、
これと一緒にはむはむむ。


ハラヘリヘリハラは解消。

喉がちょっと渇いたりってことはあるけど、
タンメンもたまにはイイよね。

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.