ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

晴美【中華そば】@浜松市西区舞阪町

投稿日:2022年12月8日 更新日:

 

交番んとこから入って南下して、
様子見で目の前を通ってみると、
アンのジョーで駐車場はいっぱいで、
外待ちも多数出ている浅草軒分店。

ま、今回はそちらが目的ではないので、
あくまで様子見。

 

 

 

通り過ぎた先を西に折れた先、
右手に目的たる店が見えてくる。

あ、駐車場はどこだっけ?
建物の裏に3台ほどあって、
ちょいと離れて11台ほどの第2駐車場も。

出入口は2箇所あるけど、
やっぱメインの南でしょ。

晴美の外観1

晴美の外観3

 

 

 

【晴美】

(浜松市西区舞阪町舞阪2074-1)

晴美の外観2

店内はテーブル、小上がり、
奥の厨房にカウンターもあり、
昼時遅めの時間帯はまぁまぁの混みよう。

晴美の営業時間

でもこの後13時頃にはほぼ満席だったので、
人気のほどが伺える。

 

 

メニューはこちら。

晴美のメニュー

晴美のメニュー

注文を済ませ、
お茶でひと息ついての調理待ち。

 

 

 ε-(´∀`; ) 

 

晴美の内観

 

 

 

 

 

 

【中華そば】¥600

晴美「中華そば」

赤ラインに金雷紋の入る丼での提供で、
油玉浮かぶ透明感あるスープに泳ぐ麺、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
かまぼこ、青ネギ、海苔を配している。

丁寧な盛りではあると思うんだけど、
レンゲで表情を覆い隠しているのは残念。

晴美「中華そば」スープ

スープはガラ系に魚介、
醤油を効かせた甘みあるもので、
オーソドックスな中華スープといった感じ。

晴美「中華そば」麺

縮れ細麺を合わせていて、
啜り上げ良く、
スープをしっかりと持ち上げてきて、
ぷりっとした弾力、
しこしこした歯応えで食べさせる。

青ネギが絡んできて、
青き香りを発してイイな。

チャーシューはしっかりと煮込まれていて、
ぎゅぎゅと噛み締め感。
メンマはポリポリポキポキ食感で、
甘みある味付け。

 

 

かまぼこや海苔を挟みつつ、
卓上のコショウを使っての味変。
甘みあるスープがピシッと締まり、
イイ感じなんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンはもちろんながら、
カツ丼が旨いよな情報を見かけていて、
どうだろ?
お腹的にどうだろ?とは思っていたけど、
食べられるだろう、と、
えい!やー!と同時注文。

晴美「中華そば+かつ丼」

ラーメンも頼んだからか、
味噌汁はどうするか?と訊かれたけど、
特に減額の話も無かったのでそのままで。

 

 

 

 

 

【かつ丼】¥880

晴美「かつ丼」

見た目からして確かに旨そうなんだわ。

玉子はぐちゃぐちゃとしていて、
決してキレイな表情ってんじゃないけど、
カツの衣がしっとりとしていて、
立ち上がる甘き香りと共にそそられるのよ。

麺ノビを考えて先に中華そばを食べたけど、
ホントは先にこちらを食べたかったくらい。

晴美「かつ丼」

カツを摘まんで口にしてみると、
アンのジョーで甘みが先に来て、
しっとりとした衣に、

 

 

お!

肉が柔らかい!

 

 

噛み応えあるものだと想像していたけど、
ぷりっと柔らかくてイイのだ。
なるほどなるほどなるほど。
こりゃ、イイな。

しんなり玉ねぎ、
ふうわり玉子が絡んできて、
ゴハンも進む進む進むクンなんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうん

甘さはイイにはイイんだけど、
ちょいと堪えてくるなぁ〜
蓄積によって甘さが気になってきて、
クドさをも感じてくるほどに。

晴美「かつ丼」味変

晴美「かつ丼」漬物

卓上の一味唐辛子で変化を加えたり、
味噌汁を挟んだり、
漬物で口の中をリフレッシュさせたりで、
なんとかかんとかの食べ進みで終了。

 

 

 

 

 

中華そばも一緒だったので、
ちょいと腹パンパン。

晴美「中華そば+かつ丼」

カツ丼は単独にすべきだったかもだわ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとてヒサホーで食べられ、
気持ち的な満足度は得られ、
喉の違和感はあれど、
まぁ、良き良き良き。ってことで。

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.