ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松有玉店【朝ラーメン】@浜松市東区有玉北町

投稿日:2023年7月10日 更新日:

 

 

 

ハマってるなぁ〜

 

 

朝5時からの限定ラーメンは、
その名も分かりやすい【朝ラーメン】

いつもの豚骨とは違い、
ライトではあるんだけど、
それがまた惹きがあるんだなぁ〜

 

 

昼は昼として、
朝は朝の魅力があって、
11時まで食べられるのも魅力的ではある。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の外観

 

 

 

【ラーメン 山岡家 浜松有玉店】

(浜松市東区有玉北町2281-1)

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の外観

暖簾をくぐりての入店。

 

 

 

 

 

動画は撮りません。

 

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の案内

以前コメントでモラルうんぬんと頂き、
便乗でひゃーひゃー騒いだ輩がいたけど、
前回記事には反応なかったなぁ~
お祭り好きなだけなんだなぁ~

 

 

 

 

 

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の求人

券売機は左の見返り部にあって、
ありがたいことに2つ並んでいて、
仮に後客が着いても焦りは少ないかも。

タッチパネル式ではあるんだけど、
操作せずともお目当てはトップにあり、
中盛大盛で値段は違うけど、
食べた具合で替え玉も出来るので、
それを慌てず騒がずピッ!

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の券売機

セルフで水を用意してカウンターに着くと、
お好みを訊かれるので、
[油少なめ]だけお願いしての調理待ち。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店の内観

 

 

 

 

 

【朝ラーメン】¥510

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」

いつもより淡い白濁したスープ、
白ゴマを浮かべていて、
青ネギをたっぷりぷり。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」

チャーシューを添えたなら、
中央には海苔、
そしてそこに梅ペーストを置く。

 

 

 

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」スープ

スープはあっさりとした塩味で、
味付けは店によって、
作り手によって若干違ってて、
この日はややエンミ強めではあるけど、
しょっぱいというほどではないバランスで、
味わいを壊さない程良き感。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」麺

昼と違って麺は細麺を合わせていて、
硬さは指定はしなかったけど、
硬めの茹で上がり。

スープをしっかりと馴染ませて、
ぷりぱつな歯応えがあり、
そこに白ゴマであったり、
青ネギが絡んできて変化をもたらせてくる。
この青ネギがなかなか合うんだな。
青き香りにくにっとした食感が合う。

チャーシューは厚めに切られていて、
噛み締め感があって、
そこから甘く味付けされた旨みが滲み出る。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」梅ペースト

梅ペーストは酸味強く、
まだ起きていない体に喝を与え、
神経を叩き起こすような役目で、
この酸味が意外に効果的で、
全体の引き締め感もあって、
味変的にもイイ加減ではあるんだなぁ〜

梅イイのよ。

 

 

 

【替え玉(1玉)¥100

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」替え玉1

前回までは半玉(¥50)だったけど、
ちょいとお腹が欲していたので1玉を追加。

これ、口頭で頼むと、
その場で現金対応してくれるので、
席を立つ必要はないし、
腹具合で頼めるのはありがたし。

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」完食

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」替え玉2

投入して馴染ませたら、
ニンニク、豆板醤でジャンクアップ!

ラーメン 山岡家 浜松有玉店「朝ラーメン」替え玉3

大人しめだった一杯が、
惹きを増してパワーアップ!

ぷりっと力強き歯応えの麺に、
ジャンク化したスープが絡み、
そりゃあ、文句はあるはずもなく、

 

 

 

にひひひひ

 

 

 

ニヤけつつの食べ進みで完食。

 

 

 

 

 

昼のこってりはクセになる味だけど、
朝のあっさりもクセになる味。

食べやすさではこちらの方が上で、
こってりが苦手な人には向いてるかも。

 

 

 

 

 

未食であるならば、
一度は食べてみて!ってな感じで、
僕はまた食べたい一杯でありますぞ。

 

m9( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.