ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【背油煮干しらーめん】 @浜松市東区小池町

投稿日:2019年3月15日 更新日:




とりあえず喰っとけ!
m9(
 ̄▽ ̄) どーん!

って、
推されちゃったので、
そりゃ、気にならなくもない。
どうなの?
そうなの?
とりま食べてみなくっちゃ!なんだわ。


【7福神 壱】です。

森町の7福神店主から、
2月に店長が独立すると聞いていたんだけど、
どうやら店名は変えずに、
そのまま引き継いでいるようです。

メニューはこちら。

てか、朝ラーメニューだね。

お目当てはそれではなく、
各所に貼られたもの。

(萬屋さん、ありがと。)

【背油煮干しらーめん】800

細かき背油が浮かぶスープは薄茶色をしてて、
トッピングに配するは、
チャーシュー、穂先メンマ、青ネギ、海苔。

丼からは、
煮干の香りがふうわりと立ち上がってきます。



うんうんうん、
期待値高まってのスープをひと口。

ほぉ!

なるほどなるほど。
煮干ガツン!ではなく、
上品な旨みを引き出したもので、
臭みや苦みなどは感じない。
仄かな甘みがあって、
淡きながらもじんわりと染み入ってくる感じ。



ややオイリーで、
唇を滑らかにするのが気にはなるけど、
総体的には大したことではないのかも。

合わせるは低加水細麺。
オイルのまといもあって、
スルスルスルッと啜り上がってくる。
スープの馴染みもイイ。
グッと硬めで歯応えがあり、
それもスープとは合ってるよに思う。

チャーシューは柔らか仕上げ。
パサつきそうな繊維質もホロリとほぐれ、
でも崩れるほどではないので、
噛み応えは残している。
穂先メンマは短めでシャクッと。

スープは飲み干したい気分で完スペ。

うん、推すだけのことはあるかな。


また食べてみたいけど、
7〜10時までの朝ラー限定。


狙えるかしら?

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.