ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

スシロー 浜松北島店【鯛だし塩ラーメン】 @浜松市東区北島町

投稿日:2016年6月5日 更新日:

寿司を食べる。
寿司を食べる。
寿司を食べる。

ラーメンがあるのは分かってるけど、
寿司を食べる。
寿司を食べる。
寿司を食べる。

あ、でも3種あるラーメンのうち、
塩が「鯛だし」に変わってるゾ。

ラーメンも食べる。
ラーメンも食べる。
ラーメンも食べる。


【鯛だし塩ラーメン】¥280+税

オーダーすると、
寿司と同じくレーンに乗せられての登場。
フタを開けてみると、
ちょっとゴチャゴチャ感のある盛り付け。
ま、小さめの丼にあれやこれやなんで、
致し方ない面はあるんだけどね。
鯛身、ワカメ、青ネギ、糸唐辛子、
ゴマを配しています。

スープは全体的にほんのり甘みがあり、
鯛らしさをふっと感じる。

麺は多加水縮れ麺。
プリプリッと弾けます。

鯛の切り身は皮付きで、
炙りが入れられたもの。

ゴマと糸唐辛子がやたら多いのは気になる。

寿司と一緒に食べるのには、
邪魔をしない味付けの一杯。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.