ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【潮ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2020年9月7日 更新日:

 

あちぃ!

 

あちぃ!

 

日差しは強く、
気温は高く、
塩分を自然と欲してしまう。

冷たい塩を頭の中で探すも見つからず、
温かくてもイイので塩系が食べたい。

どっかないかなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば潮も食べてなかったなぁ〜

うん、それを食べたくなったぞ。
そうしようそうしよう!

 

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

Soul Noodles THE R&Rの外観

ちょうど入れ替わりのタイミングだったか、
すんなりと入店はありがたい。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

券売機前に立ち、
欲する一杯をポチリ。

お、ゴハンものもあるジャマイカ!
ポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの消毒液

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

 

【潮ソバ】¥800+味玉

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」

いやはや、
今年も何度か訪れてはいるものの、
この潮を食べるのはほぼ1年ぶりだよ。

そっかぁ、
そっかぁ、
そんなに食べてなかったんだ。

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」

表情は特に変わった感はなく、
放射状3方向に3種のチャーシュー、
その中心にメンマ、白ネギ、
差し色で引き締め感を持たせる三つ葉、
他に追加の味玉で構成。

 

スープは淡い茶系の色合いで、
レンゲに取ってのひと口。

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」スープ

 

うん!

角の無い柔らかな口当たりは甘く、
牛、豚、鶏、魚介などによるスープで、
どれかが抜きん出るような感じでなく、
そこんとこは変わらずではあるんだけど、
でも変わった気がする。

ふた口み口と重ねていくと、
やはり地味ながらに変わったよに思う。
いや、変わった。

 

 

・・・はず。

 

 

旨み、特に魚介がほんの僅かだけど上がり、
タレではなく、
出汁感で輪郭がやや強まった気がする。

派手さはないんだけど、
この微妙なアップは惹かれる。
これ、旨いわ。

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」麺

合わせるは、
もち大麦配合という自家製細麺。

口にすると柔らかく、
硬めが好まれる傾向の静岡県民からすると、
ノビてる?と思うかもだけど、
引っ張ってみるとそうでないのが分かる。

 

 

びょ〜ん!

 

 

弾力を持たせてのアシがあって切れない。

 

 

びょ〜ん!とね。

 

 

スープが麺肌を流れるような違和感は無く、
馴染ませての一体感高く、
スープを食べてるような感覚にさえなる。
美味いと思うんだな。

白ネギは辛みのある香り。
焦がしネギは忘れた頃、
アクセント的に現れる程度なので、
スープを壊さずの変化がニヤリポイント。

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」チャーシュー

チャーシューは牛豚鶏の3種類で、
臭みはなく、
それぞれの旨みを楽しめる。
牛は脂が多くはあるけど、
スープを壊すようなことはなく、
豚は肩ロースレア仕上げでしっとりぷりっ、
鶏もレアでエンミを効かせてさくっと。

メンマはポリポリで、
あ、裏丼もまた食べたいよな。

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」味玉

味玉はぷるんと柔らかく弾け、
味付けはしょっぱくなくのしっかりさで、
これはイイんだわね。

 

 

 

【チャーシュー丼】¥300

Soul Noodles THE R&R「チャーシュー丼」

早く行かないと売り切れになることが多く、
しばらく口に出来てなかったゴハンもので、
やっと食べられる喜びに満ち満ち満ち溢る。

 

牛豚鶏の刻まれたチャーシューに、
タレを吹き掛け、

バーナーぼーぼぼぼぉ〜

香ばしき香りが店内に広がる中、
刻み海苔を載せられての仕上がり。

Soul Noodles THE R&R「チャーシュー丼」

肉3種ですよ!

その肉の旨みを噛みしめつつ、
広がる香ばしさを楽しみつつ、
ゴハンと一体感良く食べられる。
食べときたいゴハンものなんだな。

 

 

んぐんぐんぐ

 

 

残しておいたスープは、
温度低下したものの、
その旨みは低下せず、
惹きあるままで楽しめる。

Soul Noodles THE R&R「潮ソバ」完スぺ

完全スープペロリの完スペです。

 

ε-(´∀`; )

 

 

 

 

余裕が出来た店主から声を掛けられ、
色々な取り組みを教えてもらえた。

どんな一杯が食べられるか楽しみだわ。

 

 

 

 

 

Soul Noodles THE R&Rの券売機

それはそれとて、
夜のつけソバに変更ボタンが加わっていて、
これは醤油が合うんだと。

 

 

うん、頑張って食べに来れたらイイな。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.