ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華食堂 清龍【汁無担々men】 @浜松市東区半田山

投稿日:2014年12月18日 更新日:


ちょくちょく取り上げているブログを見て、気になっていた店です。

初訪のタイミングってなかなか掴めないのよね。

ドアを開けると、そこはアメリカンポップな空間。

ラーメンを食べる場所とは思えない感じ。


こんな小物もあります。

亀ッ!! Σ(゚Д゚;)!! 




メニューはこちら。

辛さは選べるらしい。




いきなりだけどMaxイっちゃうよ。



【汁無担々men800

オシャレな器での提供。

ホアジャオ(花椒)の香りが漂います。

ひき肉とラー油を中心とする、見るからに辛そうなタレに合わせる細麺。
レタスやもやしなどが脇を固めます。

全体を底から混ぜ合わせます。

麺がボテッとして絡みにくいぞ!
レンゲを使ってほぐしながら、なんとかなんとか絡めます。

あとは喰らうだけ。



麺はちょい柔の細麺。.




やはりほぐれにくさはあるね。


うん、辛い!  痺れる!



辛さはMaxなんだけど、ヒーハーで悶絶するような辛さではありません。
辛さの奥の甘さ、ホアジャオによる痺れ。
カラシビな美味さ。



イイわぁ~


もやしはもちろん合うんだけど、レタスが意外にイケるわ!
辛さの中に現れる清涼感がイイのよ。

後半は溜まったラー油に麺が多く浸かった状態になるので、ベトつき感で重く感じてくる。


ラー油の全体量が多いのよね。

ラー油少なめで、もうちょい太い麺で食べてみたいなぁ~


辛さが徐々に効いてきて、汗がジワジワ滲んできますよ。







担々や酸辣も試してみたいわ。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.