ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【中華ソバ 小(生卵付き)】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年1月25日 更新日:

 

定休日のみで、
年末年始休暇は特に取らず2022年を迎え、
そりゃ、食べ手としてはありがたくはある。
そりゃ、食べにも行きたくなる。

 

 

道路看板も新しいものに変わりましたよ。

中華ソバ 藤むらの外観

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観

ストーンズの黒く塗れ!だった外観は、
旧店名看板を含めて白く塗られ、
新たな看板や暖簾は和の印象。

中華ソバ 藤むらの駐車場案内

駐車場は以前同様で、
定休日は金曜日になりましたよ。

中華ソバ 藤むらの求人

昼時は過ぎたので落ち着いた店内は、
新たにテーブルが2脚設けられ、
アクリル板の仕切りもあっての対策済み。

中華ソバ 藤むらの内観

(※撮影許可いただきました。)

券売機はすぐ右手の振り返りにある。

中華ソバ 藤むらの券売機

「g」表記が「玉」に変わってて、
分かりやすくなった印象。

中華ソバ 藤むらの券売機

セルフで水を用意して調理を待つのよ。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【中華ソバ 小(生卵付き)¥750

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」

 

 

 

スゴイぞ!

スゴイぞ!

 

 

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」

マスク越しからも香る節感で、
その香りが強いんだわ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」ラーメン

キレイに畳まれ流れる麺線に沿って、
チャーシューを添わせていて、
なるとは中央付近に、
メンマは端に置いている。

 

まずはスープをイってみましょ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」スープ

と、ちゃぷちゃぷして口にすると、
オイリー感が唇を滑らかにし、
豚らしきベースに節の香りが加えられ、
その旨みとほんのりと甘みが重なり合う。

前回と違って、
今回はタレ感が大人しいのか、
旨みはあるんだけど、
ぐいっと前に押し広がる感じではない。

 

 

しょっぱくないのはイイけど、
ちょいと物足りないかなぁ〜

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」麺

合わせるは自家製の細麺。

びょ〜んとアシあるもので、
柔らかくしなやかであって、
元々硬め仕様ではないのは知っているけど、
それにしても、
もう少し歯応えを持たしても良さげ。

スープはしっかりと持ち上げてくるけど、
もう少し歯応えを持たしても良さげ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」チャーシュー

チャーシューはレア仕上げでない煮豚で、
味が染みていて、
臭みなく楽しめる。
メンマはスープと違って味が濃くぽりぽり。

 

 

生卵をイっちゃうよ。

溶いて溶いて溶いて、
つけ麺風に麺を浸して食べる。

中華ソバ 藤むらの案内

すき焼き的な感じでマイルドになり、
これまたイケる。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」生卵

イケるんだけど、
やはりスープとのバランスからすると、
今回は卵が活きてない気がするなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構成的には面白いんだけど、
各々の絡み合いが難しいのかしらん?

 

 

 

【肉めしセット】¥200

中華ソバ 藤むら「肉めしセット」

単品販売ではなく、
ラーメン一杯につき1つ販売のセットで、
そりゃ、食べときたいやーね。

中華ソバ 藤むら「肉めしセット」

刻みチャーシューに黒コショウが散らされ、
小口切りの白ネギを載せている。

中華ソバ 藤むら「肉めしセット」ひと口

そのまま食べるも良し。
んでもって、
スープを掛けて、
雑炊風にしても良し。

中華ソバ 藤むら「肉めしセット」雑炊風

楽しめるんだわ。

 

 

 

 

僕のお腹的には(小)とのセットにして、
ちょうどイイくらいのボリューム感で、
無理なく食べれる感じ。

程良く程良く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどんな印象を受けるかしら?

楽しみではあるかな。

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.