ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 一(HAJIME) 浜松店【中華そば】 @浜松市東区小池町

投稿日:2017年6月27日 更新日:


西部地区、
特に浜松は新店ラッシュで賑やか。

2017年6月27日、
またまた新たに誕生したのは、
【中華そば 一(HAJIME) 浜松店】

イオンモール市野から北上した右手で、
目の前にはたこ焼き屋があります。

早くから看板は掲げられていたけど、
なかなかオープンせずでようやくの開店。

本店まで106キロ?
夜鳴家?




そういえば、
よなき家安城店からの花が飾られてたな。

店名を変えての2号店なのかしらん?

開店です。
なんだか強いお香を感じます。
なんじゃらほい?

店内は階段を下りる半地下で、
オレンジを基調とした壁、焼き板の腰壁、
デッキプレート表わしにむき出しのエアコン。
カウンターは無く、
構造用合板で作った2人掛けテーブル7脚、
小上がりに6人掛けテーブル1脚を設けます。



メニューはこちら。

ゆず塩が大々的に掲げられていたけど、
まずは基本的な一杯にしてみようかな。


【中華そば】¥650+税


丼からして懐かしき印象。
チャーシュー、メンマ、なると、海苔、
そして青ネギが散らされています。

スープは確かに懐かしき醤油味。

プリシコな極細縮れ麺。

ホロホロリな巻きバラチャーシュー。
シャクシャクメンマ。
厚切りなると。





開店4日間の27~30日は、
11時、18時からの営業、
各先着20組、計40組は料金半額。

せっかくだから、
ゆず塩も頼もうかとは考えていたけど、
ま、ま、ま、僕は一杯だけにしとこ。

開店おめでとうございます。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.