ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

定食の店 五郎八【レバーステーキ定食】浜松市東区神立町

投稿日:2019年11月11日 更新日:

 

気になる店はいくらでもある。

ラーメンをメインに食べ歩いてはいたので、
それ以外は基本スルーしがちだったけど、
ま、でも、
やっぱ気になるものは気になっちゃう。

 

いつか、いつか、いつかとは考えてたけど、
過日ぱくるりさんの訪問に刺激を受けた。

思い立ったが吉日!

そういうきっかけは大事に活かしたいって、
いつも思ってるし、
それを逃すと気持ちが萎えちゃうのよね。

即行動!
やっぱ行くべし!なんだわ。

 

 

 

 

浜松は柳通りを走っていると、
否が応でも目に入る看板がある。

定食の店 五郎八の外観

どう考えてもラーメンは無さげなんだけど、
アピール度の高い文字に惹かれてはいた。

 

 

【定食の店 五郎八(いろは)

定食の店 五郎八の外観

ずっと“ゴロハチ”だとばかり思ってたけど、
駐車場にある看板にその答えはあった。

“イロハ”だって!

定食の店 五郎八の外観

こういう事実を知ることもまた楽しいわ。

 

その駐車場は意外に広く、
店頭はもちろん隣接する土地もそうで、
これはありがたくあるね。

定食の店 五郎八の外観

マンガ本を並べる棚の通路を進むと、
すぐさま案内があり右手の部屋へ。

壁に向かうコの字型カウンターがある。

定食の店 五郎八の内観

逆の通路左手にはテーブル、小上がり、
カウンターなども見受けられる。
割と客席がある印象で、
リーマンが多く見られる。

 

メニューはこちら。

定食の店 五郎八のメニュー

定食の店 五郎八のメニュー

定食がメインで、
日替りもあったりする。
30周年感謝サービスメニューはおトク。

定食の店 五郎八のメニュー

なんか噂によると、
何年間か続くサービスらしいけど。(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか注文を取りに来ないな。
まだかな?茉奈佳奈?

 

隣客が食べ終えての片付け時、
ようやく声を掛けてくれる。

「ご注文はお決まりですか?」

とっくに決まっとんじゃーッ!と、
ツッコミたくなる気持ちは抑えての注文。

 

水やおしぼりはセルフのようで、
そんなシステムも初めてじゃ分からんぞん。

定食の店 五郎八のメニュー

 

 

 

 

【レバーステーキ定食】¥680

定食の店 五郎八「レバーステーキ定食」

トレイに乗せられての提供は、
五郎八でしか味わえないレバーステーキ、
ゴハン、味噌汁、
そしてマヨネーズどんッ!

マヨネーズのこの登場はインパクト大だわ。

定食の店 五郎八「レバーステーキ定食」

サラダ、レモンが添えられたレバーは、
衣が付けられてのもので、
ステーキというより唐揚げの体をしてる。

定食の店 五郎八「レバーステーキ定食」

パサつきを予想しつつ口にすると、

 

おんや?

 

ぷりっとした弾力があり、
しっとり柔らかなる歯応え。

定食の店 五郎八「レバーステーキ定食」

臭みはなく、
下味もしっかりとしている。
うんうんうん。

そのまま食べるには必要十分だけど、
ゴハンと一緒だともうちょい味が欲しい。

レモンを絞ってみるも、
ツマミ的にはイイけど酸味は目立っちゃう。

定食の店 五郎八の内観

卓上醤油で軽くちょい足しすると、
ビシッと引き締まってイイな。

ゴハンが進む。
味噌汁でほっこりと。

定食の店 五郎八「レバーステーキ定食」味噌汁

サラダにはせっかくだからマヨネーズを。

 

で、程良い腹具合での完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、また来てみたくなる店だったぁ〜

 

やっぱ気になったら確認しなきゃだわね。

 

(๑╹ω╹๑ ) フムフムム

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.