ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【粋蓮塩らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年12月31日 更新日:



そりゃ~さ、
焼津まで行くんだから、
特別な一杯を食べたい!とは思うんです。

限定の一杯・・・甘美な罠で、
「中部迷店コラボ7」は3回もイっちゃいましたけどね。


・・・だからレギュラーがなかなか食べられない。

( ;´Д`) だはあぁぁああ


でも今回はイクよ。
イっちゃうよ。

相変わらずの外待ち。

写真付きメニューがありましたよ。

券売機前で悩む時間が減りそうね。

ということで、今回はコレを。



【粋蓮塩らぁ麺】¥830+味玉

水菜を中心に、
チャーシュー、メンマ、なると、小松菜、
刻み玉ねぎ、焦がしネギ、と味玉。

スープをひと口。

鶏と魚介を合わせたスープは、
鶏の香りが強く出ています。
塩ダレがそれを膨らませる。

出汁がイイので、
タレは抑えても良さそうだわ。


平打ちも選べますが、
合わせたのは全粒粉使用の細麺。
パツンとした歯切れのイイ麺なんです。
スープの持ち上げ良く楽しめますよ。

徐々に絡み出す焦がしネギで変化。
香ばしい風味がイイぞ!
刻み玉ねぎはシャキシャキ清涼感で、
爽やかさをプラス。

巻きバラチャーシューは肉の歯応えを残し、
脂身の甘さを引き出しています。
メンマはポリポリと心地イイ食感。

限定もイイけど、
レギュラーもイイのよ。


食べときます?



あ、でも年内最終日は限定のみ。


「軽い気持ちで始めたらやめられなくなった」という年越しらぁ麺。

12/25、
テレビ静岡「てっぺん静岡」で紹介されていたので混むだろうなぁ~

た、た、食べときます???


(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・てなことで、
【ただのラーメン好きブログ】
2015年最後の記事でした。
本年も読んでいただいてありがとうございました。



また来年もヨロシクお願いします。
よいお年を。


m(_ _)m

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.