ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

カナキン亭 八楠店【プロペラ麺】 @焼津市

投稿日:2016年4月12日 更新日:


食べ歩きをする以前、
たまたま入って以来、
いくつかのカナキン亭の中でも馴染み深い店。
 
アレが食べたくなっての訪問です。

休日の昼時ということもあってか、
駐車場はほぼ満車、そして外待ちも。

券売機は入って左側に。

名前のごとく、
値段まで上昇してしまった感のあるアレを。
 
 


【プロペラ麺】¥1,000
 
前照灯に見立て両サイドに分けた味玉に、
プロペラに見立てた三角に切られた海苔、
他にチャーシュー、メンマ、キムチ、
青ネギ、ゴマを配した一杯。

プロペラはスープに浸っちゃって、
墜落したかのようだわ。(; ̄ェ ̄)

スープは酸味と辛さのあるもの。
割と辛めではあるけど、
ヒーヒー悶絶するほどじゃないので、
僕的には酸っぱ辛さが丁度イイ感じ。

合わせるのは縮れ細麺。
プリッとした弾力に、
シコシコした歯応えで、
スープを上手く絡ませます。




キムチを絡ませてもイイね。

チャーシューは巻きバラで、
八角が強く香るもの。
結構強めだわ。
メンマは甘さ強め仕上げ。
味玉は固茹でで味がよく染み込んでます。

途中、唐辛子入りの酢で味変しての完食。
他にも色々と揃っていて、
自分好みにカスタマイズ可能ですよ。



子供から年配の方、
家族連れなど幅広い年代での賑わいに、
ちょっと驚かされました。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.