ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【牛ニボらぁ麺】 @焼津市

投稿日:2014年12月4日 更新日:


【CLUB214】の一環で、
粋蓮では毎月第4土曜日・日曜日に煮干を使った限定麺を提供しています。

年内最後となる11月は牛ニボです。

そんな一杯を求めて開店前には顔見知りの面々が集結。
待ち時間は苦にならず、楽しい時間が過ごせました。




開店時間を迎え、
入店すると目の前には限定POP

お目当てはこちらね。


6番手だったので、ゆったりした時間を過ごします。



【牛ニボらぁ麺】980

おーおー!

鮮やかな色合いの盛り付け。
店主のこだわりだね。

赤みの強いチャーシューが目を惹きます。

まずはスープをひと口。

うん。
煮干の香りに牛のコク。
ともすれば、牛の強い独特なクセに負けそうになりがちだけど、煮干感は出ています。
醤油感も強めかな。

合わせるのは全粒粉使用の細麺。


パツンとした歯切れのイイ麺です。

チャーシュ
ーは牛タンを使ったローストビーフ。


弾力があり、噛めば噛むほどジュワジュワと肉の旨みが広がります。

これは飲み込みたくなく、いつまでも噛んでいたい欲求が生まれます。
大きさを変えて、何枚も食べたかったなぁ~

薬味などとの取り合わせも変化を与えて楽しげ。
刻み玉ねぎはイイぞ。
シャキッとして、辛みがサッパリとさせてくれます。

完スペです。



醤油もイイけど、塩でも食べてみたい一杯でした。

塩で食べたいよぉ~


またやってぇ~  (^^

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.