ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏塩らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年3月17日 更新日:

 
2月末で終わってしまった中部迷店コラボ
 
粋蓮で提供していたのは「丸鶏あつもりあんかけ麺
丸鶏スープの麺を食べて、
あんかけのつけ汁に浸けて食べて、
おこげをあんに浸けて食べて、と3通りの食べ方が楽しめたメニューでした。
 
 
 
で、この丸鶏スープの出来がすこぶる良くて、
そのまま食べても美味かったんです。
 
というか、そのまま食べていたい感じ。
 
このコラボ期間中は裏メニューとして丸鶏らぁ~麺を提供するって聞いていました。
ぜひ食べておきたい。 ・・・と訪問。
(実はめん奏心~ちっきん経由で3連食だったんですが、何か?)
 
 
醤油らぁ~麺の食券を渡して「丸鶏で。」と伝えたんですが・・・
 
ナント!!
 
週末より限定メニューとして単独で提供が始まっていたとのことでした。
限定20食。
 
 
【丸鶏塩らぁ~麺】¥730
 

 
おーーーーーーッ!!

 
通常はトッピングON状態ですが、
わざわざ別皿に盛り付けてくれました。
 
 
 
これは嬉しい☆
 

 
透明感あるスープ。
 
 
キャーーーーッ!! 美味そうッ!!
いや、うまひ☆
 
 
丸鶏が強く出たスープ。
 
染みるぅ~(>▽<)
 
 
 
麺は・・・通常の細麺ではないぞ。
 

 
第4の麺ですな。
低加水のストレート極細麺で博多系トンコツに使われるものと同じタイプ。
 
どうやらこのスープに合わせて新たに導入したのだとか。
細いながら存在感のある麺です。
 
イイじゃん!!
 
 
別皿のトッピング類には塩麹チャーシューが入ってました。
 

 
これ好きなんですわ。
 
柔らかくて、尚且つ炙りってのがいいよね。
 
 
もうね、堪能!、堪能!!、堪能!!!
 
3連食ながら完食・完スペです。
 
 
(`▽´)b グッジョブ
 
 
美味かったァ~。
 
 
 
シアワセ☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.