ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【プレミアムつけ麺 醤油】 @焼津市

投稿日:2016年8月6日 更新日:




「背脂生姜ちゅうか」が食いてぇんだッ!!

オラ食いてぇんだッ!!

あのガッツンビリビリが堪らねぇんだッ!!






























あれ?無いジャン!

先日まで確かにあったのに・・・。






訊いてみる。






「背脂生姜は?」

「止めちゃった!この時期出ねぇからさ。」

な、な、な、なんですと?

「またやるでえーよ。寒くなったらやるよ!」


(゚∇゚|||)はぁうっ!






背脂生姜とプレチャ丼を狙ってただけに、
た、立ち直りに時間がかかるぅ〜


冷水で気持ちを整えまして。






【プレミアムつけ麺  醤油】¥950


久しぶりです。
豪華さがあるよね。


麺はトロミのある昆布水に浸かったもの。


トロンと粘りある旨みが、
細麺にまとわりつきます。


別皿の塩。


これをちょいと乗せると、
シンプルに素材感を楽しめる。


で、つけ汁。


丸鶏のスープは取り方を変えたそうですよ。
キリッとした醤油を合わせてあり、
これに麺を落としていただく。

旨みが膨らんでイイんだわね。
ズズズッと啜って喉越しを楽しむ。
絡むネギのシャキシャキさで、
食感的にも楽しめますわ。


途中で山葵をちょっと麺に乗せてみる。


香りがイイ山葵で、
ピリッとした辛さが合うんだわ。
これ好き。


別皿には、
チャーシュー2種、穂先メンマ、なると、
小松菜、カイワレ、白髪ネギ、レモン。


つまみながらの食べ進め。


麺が浸かっていた昆布水は、
つけ汁の割りとして注ぎ入れて、
まずはそのまま楽しむ。


で、更にレモンを絞り入れる。
酸味が爽やかさをプラスして、
割りスープとしては2度楽しめるのよ。
イイね。



で、こちらも。



【プレミアムチャーシュウ丼】¥400


レア仕上げの肩ロースに、
ポン酢が掛けられています。


しっとりした肉に強めの酸味。
肉とゴハンの割合はちょうど良く、
物足りなさを感じずに箸が進むんだわ。



Wのプレミアム、堪能しちゃいました。



これ味わっちゃいます?
(OvO)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.