ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

僕家のらーめん らくがき【しおレモンSparkling】@掛川市

投稿日:2022年10月7日 更新日:

 

 

 

ぬぉ?

 

 

新たな切り歯を導入し、
Sparklingを改良したそうで、
都合が良いときにでもお試しください、と、
店長から突然の連絡。

 

 

 

 

ほほぉ〜

 

 

 

 

挑戦状として受け止めてもイイですか?

そりゃ、是が非とも食べなきゃ!で、
早めにイカなきゃ!なんだわ。

 

 

 

なんとかかんとか頑張っての訪問。

 

 

 

【僕家のらーめん らくがき】

(掛川市杉谷1-7-6)

僕家のらーめん らくがきの外観

僕家のらーめん らくがきの外観

昼時を過ぎた頃ではあったものの、
店内は賑やか状態。

 

 

 

僕家のらーめん らくがきの消毒液

僕家のらーめん らくがきの消毒液

ドラム再利用の足踏みスタンドがあり、
そちらで手指消毒を済ませての入店。

僕家のらーめん らくがきの求人

僕家のらーめん らくがきの限定案内

 

 

 

限定案内をチラッとは眺めるも、
もちろん狙うのはひとつなり。

僕家のらーめん らくがきの限定案内

僕家のらーめん らくがきの券売機

僕家のらーめん らくがきの券売機

 

 

ポチリ。

 

 

大盛対応も出来るので、
麺量を確認されるんだけど、
ちょいと他に寄ってきたこともあって、
お恥ずかしの麺少なめでプリーズ💦

 

 

 

 

 

【しおレモンSparkling】¥1,050

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」

トッピングに配されるは、
チャーシュー、青ネギ、レモンと、
構成はもちろん盛りも同じではあるので、
表情はそのままではあるんだけど、
麺が違っているので雰囲気は違って見える。

以前の平打ち麺から細麺に変更されたのだ。

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」

口にしての印象が楽しみではあるんだけど、
スープも気にならないわけがない。

前回は動物系の冷やしってんで、
とろりと粘度の高さが出ちゃって、
せっかくのSparklingが活きておらず、
爽快さではなく重さを感じただけに、
スープも気にならないわけがない。

 

 

レンゲを差し込んでひと口。

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」スープ

 

 

 

ぬぉ?

 

 

炭酸イイぞ!

重たさを感じずにさらっと流動的で、
それによって炭酸が活きていて、

 

 

シュワシュワシュワッ!

 

 

舌を刺激してくる。

旨みもすっきりと伝わってきて、
そこにレモンが薄っすら入り込んでて、
こりゃ、なかなかイイ感じ。

 

 

さてさてさて、
麺はどうだろ?

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」麺

切り歯を新たに導入したそうで、
平打ち麺ではなく細麺に。

 

 

ずずッ!

 

 

啜り上げ良く飛び込んでくると、
Sparklingな炭酸も活きていて、
勢いを感じる。

 

 

・・・んだけど、

 

麺硬ッ!

 

ぐっと噛み応え強く、
それ自体は嫌いなものではないけど、
この一杯にあっては硬過ぎる気がする。

それまでの勢いが止まっちゃうんだな。

 

 

シュワシュワシュワッ!

 

ずずッ!

 

 

ぐっぐっぐっ・・・

柔めの方がもっと活きる気はするなぁ〜

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」チャーシュー

チャーシューはレア仕上げのもので、
脂分がちょいとスープに混じるけど、
気になるほどではないかな。

しっとりとした噛み応えと、
臭みなくの旨みがあって、
これはこれでイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細切りしたものを麺に合わせたらどうだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態的なことを考えつつ考えつつ考えつつ。
レモンを使ってみよう。
キレイに並んでいるものを重ね、
箸を差し込んでの無限大搾り。

 

 

 

ぐぎぎぎぎ

 

 

 

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」レモン

 

 

 

おほ!

 

 

粘度低い炭酸スープにレモン。
合わないわけがない。
こりゃ、イイぞ。

 

 

 

シュワシュワシュワッ!

 

ずずッ!

 

 

ぐっぐっぐっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、やっぱ麺が気になるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平打ち麺から細麺変更は正解だと思うけど、
その茹で加減を変えたらどうなるかしらん?

僕家のらーめん らくがき「しおレモンSparkling」完スぺ

店長から感想を求められたので、
思ったことは伝えてみたけど、
どう感じたかしらん?

 

 

 

 

 

レギュラーとして提供は続くようなので、
また次も食べてみようかしらん?

 

 

 

 

 

次は弾けると面白いんだけどなぁ〜

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.