ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【鮭香るらぁめん・秋味】 @掛川市

投稿日:2015年12月19日 更新日:




「スープ無くなっちゃいました。」

休日の遅い時間の到着。
混雑したようで、
ひと区切りついた店主が疲れたよにひと言。

中華は無し、
煮干は無し、
丸鶏中華はもちろん無し。

だはぁぁぁああ~  ( ;´Д`)





「ローストポーク丼ならあります。
・・・あ、すみません、ゴハン足りないス。」

だはぁぁぁああ~  ( ;´Д`)





「鮭のスープならなんとか・・・。」

だはぁぁぁああ・・・あ?

んじゃ、それにしゅる。





【中部迷店コラボ7終盤に提供の一杯は、
「めん奏心」とのコラボ in コラボで、
共に鮭をタレに使ったもの。

コラボ麺第2弾です。

そういや、まだ食べてなかったっけ。


ポチッとな。


【鮭香るらぁめん・秋味】¥900

ベージュの濁りのあるスープに、
チャーシュー、メンマ、チンゲン菜、
白髪ネギ、イクラ、糸唐辛子を配した一杯。

< div class="p0" style="margin-bottom:0pt;margin-top:0pt;">

カイワレ、レモン、バターは別皿での提供。

まずはスープをひと口。

焼鮭ペーストをタレに使ってあるそうで、
フワッとサケの風味が香る。
うん、サケだ。

合わせる低加水細麺に絡む。

別添えのバターを投入。

コク増しです。

次いでレモンを箸を使って絞り入れ。

ややボヤけたスープをスッキリさせる。
レモンは入れた方がイイな。


僕的に好きだったのは、
第1弾の「秋鮭ときのこの醤油バター蕎麦」

うん、そう。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.