ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ 本店【地鶏醤油そば】@掛川市

投稿日:2020年10月4日 更新日:

 

激推しです。

 

 

そんな情報が上がっていたし、
以前から時間が経ってることもあり、
唸らせてもらいたく、
行きたい気分だったのよ。

 

 

食べたいよなぁ〜

 

 

 

【麺屋 さすけ 本店】

麺屋 さすけ 本店の外観

麺屋 さすけ 本店の外観

 

久しぶりの開店待ちだぁぁああ!

 

こちらも含め、
他店でも最近は開店待ちしなくなったなぁ〜
歳かなぁ〜

 

 

(*´ω`*)

 

麺屋 さすけ 本店の案内

さてさてさて、
時間となりての開店で、

麺屋 さすけ 本店の券売機

順番に食券を買い、

麺屋 さすけ 本店の案内

手指消毒をして、
名前、連絡先を記入。

麺屋 さすけ 本店の消毒液

何かあったらいけないからね。

麺屋 さすけ 本店の内観

先客に倣って、
隣席と仕切られた席に着き、
食券とスタンプカードを渡し、
TAKA-Cの調理待ち。

麺屋 さすけ 本店の内観

 

 

 

 

 

【地鶏醤油そば】¥900

麺屋 さすけ 本店「地鶏醤油そば」

白き丼に赤いスープ、
トッピングに大振りのチャーシュー、
穂先メンマ、小松菜、青ネギを配していて、
照明効果もあってキラキラしている。

顔を近づけるとイイ香り。
妖しく誘っている気がするぞぉ〜

麺屋 さすけ 本店「地鶏醤油そば」

鶏油が厚めに層を成しているので、
ちゃぷちゃぷしてから、
まずはスープをひと口。

麺屋 さすけ 本店「地鶏醤油そば」スープ

 

ほぉ〜

醤油が強くなったというのが第一印象。

キレッキレで風味高い醤油が前に来て、
鶏がそれを支える感じで、
奥から甘みが広がってくる。
うん、そうね、そうなのね。

ふた口み口。

 

 

 

 

うん、醤油の強さが強調されているので、
鶏のグッと押し広がりが、
ちょっと弱い気はするな。

麺屋 さすけ 本店「地鶏醤油そば」麺

合わせるは自家製麺で、
中細平打ちといったところ。

麺肌は滑らかで、
唇をくすぐりながら口の中へ滑っていき、
しなやかでグッと歯応えを感じる。
醤油強めということもあってか、
馴染みは悪くなく、
一体感は持ち合わせていてイイな。

 

ロースは臭みなく、
ぷりっとしていて、
ギシッと噛み締め感があり、
大振りサイズで食べ応えがある。
小松菜はその苦みが箸休め的存在。

そのまま食べ進んでの完食です。

麺屋 さすけ 本店「地鶏醤油そば」完スぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅの音も出ないほどヤラれっぱなしで、
ニヤけさせてくれた一杯、
またあの時の一杯にも会いたいな。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.