ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【塩ネギラーメン】@掛川市

投稿日:2023年12月1日 更新日:

 

そりゃあ、行っちゃいますよ。
食べたくなるんですもの。

過日、違う店に行ったけど、
ちょっと違う気がしたので、
この辺りではオキニの店に行こうかなって、
朝ラーには遅く、
昼時には早めの時間帯、
11時頃を狙って行ったんだけど、

 

 

 

うぐぁぁあぁぁああ"あぁあ

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

金曜日だったこともあり、
そう、半額ではなくなったけど、
基本の「ラーメン」が¥400と、
通常よりも¥200お安い日とあってか、
店の周りを囲む駐車場はいっぱいで、
なんなら通路も塞ぎ始めていて、
このままだと入るに入られない、
出るに出られないくらいの状況で、
ヤバい日に来ちゃったかしら?

ラーメンショップ 板沢店の営業時間

ちょっと戸惑っちゃったんだけど、
もうお口はそのモードだったので、
今更引き返したくはないな、って、
そんなことを思い始めてたらば、
ちょうど一台が出てくれたので、
ごっつぁんラッキー駐車で店内へ。

 

 

 

【ラーメンショップ 板沢店】

(掛川市板沢529-3)

ラーメンショップ 板沢店の外観

賑わっていて調理待ちの方が多く、
視線が新客に向けられてビビるんだけど、
ちょうど空いた席があってラッキー着席。

 

 

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

カウンター上のメニューを眺めるんだけど、
食べたいものは決まっていて、
今回は塩でイクつもりだったのでそれと、
モチのロンで必須のゴハンものを注文。

ラーメンショップ 板沢店の内観

 

 

 

 

 

【塩ネギラーメン】¥900

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」1

 

 

 

へへへへん!

 

 

ラーメンデーではあるけど、
それを無視してやったぜぃ!
¥500も高いラーメンを食べるんだぜぃ!

ワイルドだろう?

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」3

 

 

青磁の丼に入っての提供で、
海苔、わかめ、レンゲをクロス配列、
その中央にネギとチャーシューを置く。

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」2

白ゴマがとっ散らかっちゃいて、
見た目は残念なところはあるも、
まぁ、ね、そこんとこは収めておこう。

 

 

まずはスープをひと口。

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」スープ

 

 

 

 

 

ぬ゛

 

 

 

濃いな。

これまでは淡さの中に旨みがあったけど、
今回はタレが強く、

 

 

 

あああああ

 

 

 

今更何言ってんだか

ネギだれにも豆板醤やおろしニンニクにも
化調&添加物山盛りだよ    (笑)

 

 

 

・・・などと、
ラーショ他店の記事において、
マウント取りに御満悦コメをもらったけど、
いやぁ〜
違うんだよなぁ〜
そこじゃないのよねぇ〜

アリ or ナシの話なら、
そりゃ、ナシの方がイイんだけど、
完全無化調信者ではないので、
使うこと自体は否定しないんだけど、
その使い方、加減の話なのよねぇ〜

そちらはタレ量が多かったゆえに濃く、
当然ながらそれも濃かったって話なのに、
おバカコメントあざす!って感で、
今回もまた来るか?

こちらは以前よりも味濃い目で、
モチのロンでそういったとこで、
ちょっと残念な気がしたって話です、はい。

 

 

 

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」麺

しこしこ縮れ細麺にしっかり馴染んでいて、
チャーシューネギ連合軍を絡ませて、
豆板醤ニンニクで味変しちゃうのです。

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」ネギ

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」麺

ラーメンショップ 板沢店「塩ネギラーメン」味変

 

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」1

遅い時間帯の訪問で、
ゴハン切れで食べ損ねたことがあって、
その時は落胆したけど、
以来、この組み合わせは逃すまい!と、
出来るだけ早い時間帯を狙うようにしてる。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」2

今回は問題無くの注文達成で、
ザクジャキの食感、
そそる味付けにゴハンも進むぜぃ!

喰らうどだろう?

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」3

箸が進んで進んで進んじゃっての完食。

 

 

 

 

 

カウンター上にボックスがあるので、
そちらに伝票とお金を入れてのセルフ会計。

席待ちの視線から逃れるように立ち上がり、
そそくさと退店。

 

 

 

 

 

次はラーメンデーは避けたいな。
ま、でも食べたいタイミングもあるしな。
次はいつ食べられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
ネギが載るラーメンを食べたので、
ネギに細切りチャーシュー和えONで、
形あるチャーシュー自体は抜きだったけど、
気になる文言が目に入ってた。

昼時でも、
10分以上の切り置きは致しません。

ラーメンショップ 板沢店の案内

 

 

 

いやぁ〜
そうなのよぉ〜
そこなのよねぇ〜

 

 

 

混雑するチェーン店でありながら、
見た目グレーで酸化臭を伴うような、
そんなチャーシューを出すような、
品質管理も出来ていないような、
下衆な店が最近特に目についていて、
すごく気になっていた中でのこの姿勢。
僕的には嬉しいなぁ〜

どんなに旨いラーメンであっても、
酸化したチャーシューの臭いでもって、
印象は180度変わるもんなぁ〜
気を使って欲しいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウント取りのコメの前に、
そういったものを出す店を突いて欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーカバーカバーカ!

 

凸( ̄  ̄)

 

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.