ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 細谷店【七味お酢ラーメン】@掛川市 

投稿日:2020年8月29日 更新日:

 

 

オマエらおはよう。

 

せっかくの休日をポジティブに楽しみたく、
あっちかな?
こっちかな?
食べたいものは浮かんだりはしてたものの、
いざ、その時になったらば、
ま〜ったりゆ〜ったりとしてしまい、

ヤバい!

このままじゃ一日が終わっちゃう!と焦る。

 

 

ポジティブ!ポジティブ!と、
なんとかのひとつ覚えのように唱えるも、
他人に対しては、
ネガティブにわざわざ文句を言うような、
狭い了見の輩でなく、
広く色々なことで経験値を増し、
清濁併せ呑む人間になりたく、
ポジティブに動いてみることにしよう。

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ オマエガカタルナ、ミドリムシ!

 

 

土日祝は遅い時間までの通し営業で、
スロースタートでも助かっちゃうちゃう。

ラーメンショップ 細谷店の道中

掛川と遠州森町を結ぶ道、
天浜線沿いを走ると、
赤い看板が見えてきて、

ラーメンショップ 細谷店の道中

その矢印の先にあるのが目的地。

ラーメンショップ 細谷店の道中

 

 

 

【ラーメンショップ 細谷店】

ラーメンショップ 細谷店の外観

 

お!

営業時間は若干短くなっていたけど、
それでも余裕ではあったのでセーフ。

ラーメンショップ 細谷店の案内

厨房付きのカウンターが右手にあり、
他にテーブル、座敷もあるみたい。

ラーメンショップ 細谷店の内観

椅子との高さが合ってなく、
離れ過ぎな感のあるカウンターに着き、
メニューを眺めます。

ラーメンショップ 細谷店のメニュー

ラーメンショップ 細谷店の営業案内

さてさて、
どうしよっかな?

 

“まかない食から生まれた新しいラーメン”

ラーメンショップ 細谷店のメニュー

おー、それは食べたことなかったな。

せっかくだから、
ポジティブに楽しんでみようかな、
ポジティブに。

 

 

ポジティブダンス! ダダダダンスダンス!

 

٩( ᐛ )و

 

ラーメンショップ 細谷店の内観

 

 

 

 

 

【七味お酢ラーメン】¥700

ラーメンショップ 細谷店「七味お酢ラーメン」

 

ん〜ん!

ラーショの一杯だ!

表情的にいつもと大きな変化はないけど、
チャーシュー、わかめ、海苔の他、
これにはメンマ、刻み玉ねぎが見える。

ラーメンショップ 細谷店「七味お酢ラーメン」

どんな感じの一杯なんだろ?

 

期待値高まる中、
背脂浮かぶスープをちゃぷちゃぷでひと口。

ラーメンショップ 細谷店「七味お酢ラーメン」スープ

 

あ、うん、そぉ、ほぉ〜、へぇ〜

やっぱいつも食べてる味とは違うね。

その名の通り、
七味、お酢が入っているんだけど、
七味は抑え気味で辛さはピリ辛程度の効き、
お酢はやや強めで、
すっきりとした感じが食欲を刺激し、
夏向きでイイのかもだけど、
ラーショの中毒性あるスープが薄らぎ、
てか、豚の香りは飛んじゃって、
バランスを崩して消え、
な〜んか、
らしさが無くなっちゃった感じだなぁ〜

ラーメンショップ 細谷店「七味お酢ラーメン」麺

細麺を合わせていて、
硬めな茹で上げで、
しこしことした歯応えは嫌いじゃないけど、
やっぱスープありきだもんね。

 

変化を付けてみようと、
おろしニンニクをちょいと入れてみるも、
酢の存在感には勝てず。

ラーメンショップ 細谷店の調味料

卓上には一味と酢があるので、
ラーメンを頼んで、
自分でカスタマイズも出来るけど、
メニューのひとつとして気になってたし、
その割合的なものって、
カルピスウォーターはこんな感じか!って、
カルピスを水で割った具合を知ったように、
実際に口にしないと分からなくもあったし、
まぁ、ともかく実食で知ったこともあるし、
ともかくともかくの完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカ☆の経験値は1上がった。


(´-ω-`) ミドリムシハタンサイボウ

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.