ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺】@浜松市浜北区於呂

投稿日:2022年8月11日 更新日:

 

 

 

寄りたいな。

 

 

前回は限定の蘭州拉麺を食べ、
それはそれで満足して、
またそれを食べたいところだけど、
残念ながらそれは終了してしまい、
店主テッタ君自身がまた食べたい!と、
また作ってくれるのを待つばかりで、
今回は口には出来ない。

 

 

 

 

ま、それはそれとて、
レギュラーなる一杯も食べたかったし、
今回は寄れるチャンス到来!だったので、
そりゃ、活かさなきゃ!ってとこでの訪問。

 

 

 

【僕家のらーめん おえかき】

(浜松市浜北区於呂1480-4)

僕家のらーめん おえかきの外観

僕家のらーめん おえかきの外観

昼時には早めの時間帯での到着で、
スムースに店内INで、
すぐ左で手指消毒を済ませ、
促された席に腰を落ち着ける。

 

 

「あらぁ〜、お久しぶりぃ〜」

「どうもどうも。」

 

 

おえかきお母さんは僕の顔を見つけると、
嬉しそうな顔を見せてくれる。

手伝いに呼んでもらうことがあったら、
また一緒にお仕事をしたいわ。

(〃ω〃)

 

 

 

 

あ、そうそう、
メニューはこちら。

僕家のらーめん おえかきのメニュー3

僕家のらーめん おえかきのメニュー4

僕家のらーめん おえかきのメニュー5

僕家のらーめん おえかきのメニュー6

サービスの権利を得ての訪問でもあり、
他のスタッフに確認をして注文。

僕家のらーめん おえかきのメニュー1

僕家のらーめん おえかきのメニュー2

限定も気にはなるなる気にはなる。

 

 

 

 

 

【ハイパーつけ麺(並盛)¥1,250

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」

つけ麺は久々だなぁ〜
やっぱりその表情はワクワクするんだなぁ〜

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」つけ汁

つけ汁はふわふわと泡立てられていて、
中央には青ネギを、
麺はキレイに折り畳み整えられ、
チャーシュー、メンマ、味玉、
カイワレなどがその上に置かれ、
共に緑がアイキャッチ的役割となっている。

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」麺

麺がちょいと引っ張り出しにくく格闘し、
早速つけ汁に付けてのずずずずず。

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」つけ汁

泡だったスープはしっかり麺と持ち上がり、
てか、
アツアツな熱をキープし、
抱きつき上がってくる感じ。

 

未だに思うんだけど、
これマヂに豚骨?
そう思うほどにイメージを壊したよなぁ〜

 

円やかな豚骨は泡と共に香りを放ち、
ビシッとコショウで引き締められている。

 

麺は歯を入れると、
むにっもちっとした食感から甘みを放ち、
共に絡み合っての旨みを口の中に広げる。

ふふふふふ

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」薬味

カイワレ、
あ、他のスプラウトも入ってるんだ。
これを絡めるとほろ苦さが効いて、
アクセントとして働く。

青ネギもイイけど、
こちらの働きが目立つ。

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」チャーシュー

チャーシューは低温調理ローストされ、
レアな仕上がり。

 

 

 

 

一時期供されたスパイスの効いた、
ハムのようなものもまた食べたいけど、
もう提供されないんだろか???

 

 

 

 

メンマは繊維質を感じるポリポリポキポキ。

 

 

 

 

食べ進めていると、
早くも割スープが提供される。
まだちょいと早いかな。
早く食べなきゃ!
ずずずずず

 

 

「割スープお待たせしま・・・あ!

 

 

あら!
お母さんも持って来てくれたわ!

 

 

「あたしが出したかったのにぃ〜」

 

 

なんとも可愛らしいことを言うじゃん!

そっとネギ姉さんのものを差し出し、
それと交換してもらう。

 

 

ネギ姉さん、お母さんありがとう。

(〃ω〃)

 

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」スープ割り

野菜感を感じるスープで割って、
スープ割りをしみじみと楽しむ。

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」スープ割り

並盛であって、
2玉300gではあるけど、
意外に食べ応えがあって、
てか、
昔に比べたら食べれなくなってきたなぁ〜

そんなことを実感しつつ、
しみじみと飲み干し、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

僕家のらーめん おえかき「ハイパーつけ麺」完スペ

 

 

食べましたぁ〜
腹パンだぁ〜

 

ε-(´∀`; )

 

 

チリン!PayPay!ではなく、
今回は僕家グループのスタンプラリーで、
4軒を回ったことによる無料サービスで、
ありがたしのPayPay無し。

おえかきグループスタンプラリー

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

僕家のらーめん おえかきの告知1

僕家のらーめん おえかきの告知2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕家のらーめん おえかきの告知3

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.