ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年4月26日 更新日:


夜おえかきです。


準備体制が整った場合での夜営業で、
店主ブログなどで告知されています。
夜営業はスタッフ次第なのよね。


ということで、
新たなスタッフ募集ちうです。


あ、そして駐車場の注意書きもありました。

(テントマンありがと。)

共同駐車場ではありますが、
ケーキ屋さん側への駐車は避けて欲しいそうです。
で、出入りもおえかき側でお願いです。 
ちょっとした配慮が必要ね。


夜営業では限定が用意されることが多く、
この日用意されてたのは汁無しタンタン麺。






・・・でも汁有りが食べたかったの、僕。






【ふわまる塩らーめん】¥750


レギュラーの塩にしました。


ふわっふわな泡立ちのスープが特徴的。
半熟の味玉、刻みの入ったメンマ、青ネギ、
そして、赤みの残るチャーシュー。


このチャーシューの赤みについては、
調理基準を紹介されているので参照ね。


スープをひと口。


うんうんうん。

背ガラを使って取られたスープに、
オリジナルブレンドの魚粉を合わせたもの。
バーミックスを使い泡立てられていて、
柔らかな口当たりで甘みと香りが交錯します。

美味いね。


超多加水という平打ち麺を合わせてあり、
スープをしっかりとまといます。
もっちりとした食感。


チャーシューは柔らかしっとり。
肉質感を楽しみます。


メンマは格子状の隠し包丁が入れられたもの。
生姜風味はいつもより抑え気味。
抑えた方が全体のバランス的にはイイ感じ。
味玉はぷりんとした白身にコクのある黄身。
これは好きなんだな。

Peppersオイルを投入して、
味変を楽しみましょ。










で、気になってたものを。




【ハイパー替玉】¥150


大盛りにせず、あえての替玉。
石臼挽き国産小麦を使ったという細麺。
茶色がかった麺の上には、
チャーシュー切れ端と青ネギ、魚粉。


これを残ったスープに入れて馴染ませる。


あぁ、これアリだわ。

同じスープに2つの異なる麺。
シコシコとした食感が楽しいゾ!
新しいゾ!
これ好きだゾ!

大盛りにせず、あえての替玉。
これは一度はやっとくべしです。


当然の完スペフィニッシュです。

美味かった☆







で、もうひとつ。







先日起きた「熊本地震」
震度7という大きな揺れは初めての出来事。
大きな爪痕を残しています。

おえかきや他の店舗でも、
募金の呼びかけを行なっています。

金額は少なくとも、
多くの方の協力が強力になるはずです。
僕も微力ながら募金させてもらいました。


ぜひ賛同いただける方は、
ご協力をお願いします。 m(_ _)m

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.