ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん屋 まる八【らーめん】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2013年11月21日 更新日:

新店ハンター タカ☆がイク、あんッ!のお時間です。

 
 
ひっそりとオープンしてました。

店主曰く11月5日にオープンしたんだとか。
・・・既に2週間経ってるのね。


場所は丸塚町の川沿いで、以前ディザイ屋があった場所です。

 


店名が分かるのはこの看板のみで、店の入り口に表示はありません。

 

 

営業時間はこちら。

 

夜中の営業をやってるのかな???

 
 
 
カウンターとテーブル席があり、おそらく居抜きのままかな?
以前の店にかつて一度だけ来た時と感じが同じみたい。


メニューはこちら。

 

 

カウンター上部にラミネートされたものが張られています。



半チャーハンが付いたランチセットもあるのよ。

 

 
 
 


【らーめん】600

 

醤油ラーメンですね。
バラチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔が配置されています。

 

スープは甘みのある醤油ダレのあっさりしたもの。
出汁感もあっさり。

麺はシコシコとした細麺。

 

バラチャーシューはやや厚め、
メンマはちょい臭いあり、
海苔は磯の香りの強いもの。



そんな感じです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
そして目の前の道路を南下したところには開店準備中の店が・・・。
看板の文字は【麺屋 てっぺん】
 

 
気づく人は気づくと思いますが、その下のイラスト。
そして「支那そば」の文字。
 

 
あの店をやられていた方が新しい体制の下でやられるという噂。
 
 
 
 
 
(あの店とは・・・中学校一年生じゃないですよ。その下ですね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ついでに・・・
 
佐鳴台にあった朝ラーの店が閉店しました。
 

 
自虐的な店名がその通りになってしまった感じですね。
 
 
 
 
有名にはなれなかった・・・。
残念です。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.