ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【和歌山ラーメン(辛さ増)】@浜松市中区富塚町

投稿日:2022年3月17日 更新日:

 

 

朝ラーが狙えそう!

 

いつも食べるものは同じなので、
たまには違うものを食べたい気分。

ま、全く違うものではないけど、
基本を活かした感じもまた良くて、
朝ラーでしか食べられない、
煮干豚骨をたまには食べたい気分。

 

 

今回は狙える時間帯。

 

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

和歌山ラーメン 七星の外観1

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が間違っておりました💦
全くもって間違っておりました💦

朝ラーの時間帯ではあるんだけど、
朝ラーを提供していない日だったの。
そうなの。

火金定休で、
朝ラーが提供されるのは土日祝のみで、
平日には提供していないの。
そうなの。

暖簾が掛かってはおらず、
「CLOSE」の表示がされていて、

 

 

あれ?

何だ?

どうしたんだ?

 

 

周りをキョロキョロして、
営業時間の案内をじ〜っくりと眺め、
ようやくそれを理解した。

私が間違っておりました。

 

 

 

 

でもね、
お口がそれになっちゃってるの。

和歌山豚骨モードになっちゃってるの。

ニボトンは食べられずとも、
和歌山豚骨は食べておきたいの。
そうなの。

 

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

(浜松市中区富塚町1858-1)

和歌山ラーメン 七星の外観2

なんとか都合をつけての昼訪問は、
今度はちゃんと暖簾が掛かっての営業中で、
改めて営業時間を確認しての入店。

和歌山ラーメン 七星の外観3

和歌山ラーメン 七星の外観4

和歌山ラーメン 七星の営業時間

すぐ左手に券売機がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品以外は、撮影禁止
商品を撮影する場合は、
店員に一言ください。

 

とあるので、
券売機写真は撮れず。

印刷メニューもあるけど、
そちらも同様。残念。

ポチリ&ポチリ&ポチリ。

 

 

ラーメンは和歌山 or 魚介の選択なので、
和歌山ラーメンにしてもらいます。

 

 

促された先に着き、
水はセルフで用意しときます。

 

 

 

 

 

【和歌山ラーメン(辛さ増)¥750+100

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン(辛さ増)」

立ち上がる香りがイイんだよなぁ〜
これにヤラれちゃうのよねぇ〜

店名の入る白き丼に広がる和歌山豚骨、
チャーシューを置いた上に味玉、
刻み玉ねぎ、青ネギ、メンマ、
中央に梅の花かまぼこを配している。
梅の花がアイキャッチとしてイイ感じね。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン(辛さ増)」

辛み増(¥100)で中辛にしたので、
以前付けられていたネーミングだと、
「和歌山辛みラーメン(中辛)」と同じ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン(辛さ増)」スープ

スープが赤く染まるほどではなく、
見た目では唐辛子が浮いている程度の変化。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン(辛さ増)」スープ

口にしてみると、
辛みはさほど目立つものではなく、
ピリッと程良い加減で、
それよりも豚骨醤油の旨みが目立つ。

円やかさのある豚骨白湯は、
豚のややワイルドな風味、
一体化する醤油感でもって旨みがあり、
油によるコテコテギトギト感はないので、
じんわり味わい深き旨みが膨らんでくる。

で、辛みをちょいと加えてみたんだけど、
これを殺さずのピリッとした辛みでもって、
アクセントを付けるのよ。
イイのよ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン(辛さ増)」麺

合わせるは低加水細麺で、
静岡仕様でちょいと硬めにしてるそうで、
そこ加減がイイ感じで、
スープのまといは間違いなく、
しこしこした歯応えとのバランスが良く、
一体感良く楽しめたりする。
イイのよ。

 

 

食べ進めていくと、
刻み玉ねぎ、青ネギが絡み始め、
食感的に変化を与えてくる。

チャーシューはバラ肉を使っていて、
2枚は仕様が違うと思うんだけど、
違いの差が僕には分かりづらく、
しっとりとしつつ噛み応えがあり、
味染みも良くて楽しめる。
メンマは繊維質強めの極細からは変わり、
ポキポキッとした感じ。
味玉は固茹でなんだけど、
醤油を感じる味わいがイイな。
梅の花かまぼこは梅の花かまぼこ。

 

 

【ランチやきめし】¥300

和歌山ラーメン 七星「ランチやきめし」

チャーシュー丼などもあるんだけど、
大抵頼むのはランチやきめし。

量的には半チャーハン的なサイズで、
もうちょっと食べたい!的な気持ちの時、
もうちょっと食べる?的な、
ちょいと気持ちくすぐるサイズ感。

和歌山ラーメン 七星「ランチやきめし」

玉子、ニンジン、青ネギが使われていて、
パラッと米粒ひとつひとつがくっつかず、
油クドさのない味がイイのよ。
そうなのよ。

チャーハンというよりも、
やっぱ“やきめし”って感じがするんだな。

紅生姜は使わずともイケるんだけど、
使っての酸味プラスもなかなかイケる。

 

 

 

 

残るスープは残したくなく、
ゆっくりと丼を傾けて、
モチのロンで完スペフィニッシュ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン(辛さ増)」完スぺ

派手な印象の豚骨白湯ではないけど、
滋味な和歌山豚骨が食べたくなるんだな。

 

 

この豚骨は食べときたいよねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また食べたくなるんですけど、何か?

 

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.