ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【つけ玉ブラック(大盛)】 @浜松市東区和田町

投稿日:2016年7月31日 更新日:

 

行こう!って気になって行くと、
大抵駐車場がいっぱいでココロ折れる店。
この日はたまたま早い時間に行けたので、
駐車場は1台のみでなんなく駐車が出来た。
と、近寄ってくる怪しい人影。


って、なんでぇ~???


前日食べに行った店の店主さんと、
まさかの遭遇。
たまたま近くに来たんで寄ったんだと。
僕のを足したら☆8つですわ。

さてさての入店で、
メニューはこちら。

夏季限定カレー、あのてっぺん、
新作ワンタンなどと充実メニュー。
どれにしようか?ここのか?とうか?

【つけ玉ブラック(大盛)¥850+100

 
裏メニューです。
浜松ブラックに生卵がプラスされたもので、
以前メニューにはあったんだけど、
いつの間に消えちゃったのよね。


まずはブラックを。

その名の通り、
スープは黒々としています。
再仕込み醤油を使っているそうで、
キレのある強くて深みのある醤油感です。
熱が冷めにくいアツアツさ。

合わせる麺は縮れの入った細麺。
啜りやすく、
スープがよく持ち上がります。


で、つけ玉。

 
生卵にタレ、ネギを入れたもの。

これを溶きほぐして、
麺を浸けて食べる。
 
すき焼きのイメージといったところかな。
ややしょっぱめになった麺を溶き卵がカバー。
円やかな甘みに包まれた麺がまたイイんだわ。

つけ玉は卵2玉あってもイイんだよなぁ~
大盛りにしたこともあり、
ちょっと物足りないのよねぇ~

 

浜松ブラックそのままを楽しんでから、
つけ玉を楽しむ。
これオススメなんです。

裏メニューではあるけど、
ちゃんと対応してくれるので、
一度は試してみない?

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.