ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松薬師店【塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)】@浜松市東区薬師町

投稿日:2023年8月1日 更新日:

 

朝ラーメンもイイんだけど、
やはり定番のラーメンもイイ。

 

 

今回は昼時での訪問で、
店内はいつものように混んでいるよ。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の求人

 

 

 

【ラーメン 山岡家 浜松薬師店】

(浜松市東区薬師町73-1)

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の外観

 

 

 

風除室には2台の券売機があって、
ちょいと狭い中に並んでて、
前客の隙間を抜けて奥の券売機へ。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の券売機

タッチパネルにはいつも戸惑いつつ、
それでもある程度の慣れでピピピ。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の案内

セルフで水を用意して席に着くと、
お好みを訊かれるので、
あぶらすくなめ、だけコールして調理待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の案内

サービス券を集めるのって、
今の時代においてアナログだよな。

早くスマホで操作するなりして、
貯められるようにならないかしら?

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の内観

 

 

 

 

 

【塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)¥1,010

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)」

赤文字の店名入る薄青き丼に、
たっぷり白ゴマ浮かべるベージュのスープ、
ブロックカットチャーシュー、ホウレン草、
ネーミングにも使われるピリ辛ネギ、
それを隠すように海苔を配したる一杯。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)」

麺量は大盛にしたので、
おそらく2玉となってのこのボリューム感。

 

 

 

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)」スープ

やや臭みある豚骨白湯スープで、
チェーン店としては珍しく、
店内直炊きスタイルなんだそうで、
僕は塩で食べることがほとんど。

豚骨白湯をより楽しめる気はする。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)」麺

スープを馴染ませた麺を引き上げ、
そのまま楽しむ。

やっぱイイよなぁ〜、山岡家。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)」麺

ピリ辛を謳うネギを絡ませるも、
これ、結構な辛みがあって、
いや、結構辛いな。

 

 

 

ヒーハー!

 

 

 

もちっとした麺を喰らい、
ピリ辛ネギを絡ませ、
海苔を絡ませ、
やわなホウレン草を絡ませ、
ブロックカットのチャーシューを拾い上げ、
こんな感じでいつも食べてます。

特に目新しい感動もないんだけど、
また欲してしまうのは旨いからなんだろな。

 

 

 

 

 

2玉はさすがに食べ甲斐があって、
そらそろ味変したくなってきた。
辛みはネギで十分なんだけど、
いつものクセで豆板醤、
減らしたけどね、
それとおろしニンニクを投入。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「塩ピリ辛ネギラーメン(大盛)」味変

パンチアップでラストスパート。完食。

 

 

 

 

 

てな感じで、
チェーン店の中でも好きな山岡家。

まぁ、定番の味なんですけど、
また食べたくなる味なのです。
クセになる味なのです。

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.