ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松有玉店【塩ラーメン(大盛)】 @浜松市東区有玉北店

投稿日:2017年7月12日 更新日:


ハラヘリヘリハラで、
ガッツリと食べたく、
クセになる味を食べたい。




基本の塩を食べたい。

券売機周りにセットものの案内もあったりで、
ハラヘリヘリハラな僕はそれをイっときたい。

【サービスセットB(塩、大盛)¥900

ラーメンに餃子、ゴハンが付いてのセットで、
塩味の麺大盛にしました。





【塩ラーメン(大盛)

脂少なめ、麺硬めでのオーダー。

チャーシュー、ホウレン草、青ネギ、
海苔をトッピング。
スープにはゴマが浮かんでいます。

サラッとしたスープは軽やかで、
豚の風味が出たもの。
脂少なめでクドさはありません。

太麺を合わせていて、
硬めな歯応えのうちにバクついちゃい、
中盤でニンニク、豆板醤で変化付け。

またこの変化がイイんだわね。
ニンニクの風味に豆板醤の辛みがタマラナイ。





餃子とゴハンを交えての腹パンフィニッシュ。

塩はやっぱ好きだわ。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.