ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡長泉町

金龍【マーボーラーメン(手打)】@駿東郡長泉町

投稿日:2021年11月13日 更新日:

 

麻婆豆腐を使うラーメン、
麻婆ラーメンが好きで、
ま、好きだった味があったんだけど、
閉店してもう食べることが出来ず、
その味を求め色々と食べてはいたものの、
コレ!っていうものが見当たらず、
でもその感じに近く、
惹きを感じる味を見つけ、
となると、
それをまた食べたくなるのです。

 

 

この日は遠出しての帰り道、
もうちょい食べたい気分でいたんだけど、
タイミング的に夜営業が始まってる頃合い。

イケるんじゃね?
イクべきじゃね?

金龍の看板

 

 

 

【金龍】

(駿東郡長泉町上土狩666-1)

金龍の外観

金龍の外観

夜営業の早い時間での訪問ながら、
既に駐車場は残り1台のみでラッキー駐車。

手指消毒をして暖簾をくぐると、
カウンター、テーブル共に賑わっていて、
僅かに空く席に腰を落ち着かせる。

 

メニューはこちら。

金龍のメニュー

ひと通り眺めはするものの、
ここで食べたいものはキマッテル!!!!

金龍のメニュー

麺は手打に変更するにキマッテル!!!!

金龍のメニュー、手打

金龍の内観

 

 

 

 

 

【マーボーラーメン(手打)¥700+50

金龍「マーボーラーメン(手打)」

コレです。
コレなのです。

 

 

どろん!

 

金龍「マーボーラーメン(手打)」

強めに餡がかる麻婆豆腐が載せられる一杯。

 

ニンニクの香りが立ち上がってきて、
鼻腔をくすぐってきてそそるのよぉ〜

金龍「マーボーラーメン(手打)」スープ

スープは醤油感のあるもので、
既にマーボーが溶け入ってきていて、
ピリッと辛みを感じる。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麻婆豆腐

餡は強めに効かされていて、
熱を抱え込んだ豆腐ではふはふはふ。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麺

合わせる麺は変更が可能で、
てか、それしか食べてないけど、
手打の平打ち縮れ麺。

見るからにぷりぷりとしてそう。
マーボーを絡めて引き上げ口に。

 

 

 

おほッ!

 

金龍「マーボーラーメン(手打)」麺

ニンニクの香りする麻婆豆腐で、
辛さは舌を麻痺させるほどガツン!でなく、
旨みをも感じられるほどで、
食べ始めはそんな感じなんだけど、
中盤からは熱さとカプサイシン効果で、
じわじわじわと汗が滲み始める。

玉ねぎも入っているようで、
豆腐以外にも舌触りで変化を付けてくる。

 

 

やっぱコレ好きだなぁ〜

 

 

ちょいとお腹は膨れてはいたものの、
この魅惑的な顔を一杯には抗えず、
はふはふはふ
口で息をするようになり、
滲む汗を気にしつつの食べ進み食べ進み。

 

辛さを一旦鎮めようと水を挟み、
とにかくとにかく食べ進みでの完食。

 

 

 

 

もう間違いないのです。

 

 

 

 

好きな麻婆ラーメンなのです。

 

 

 

 

 

また食べたくなるのです。

 

 

 

 

駿東郡長泉町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.