ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【塩らーめん】@浜松市浜北区小林

投稿日:2023年6月25日 更新日:

 

 

 

移転だ!

移転だ!

てぇへんだ!

 

 

 

同じ浜北内ではあるんだけど、
新たなる場所に新築移転リニューアルだ!
プレ葉ウォーク浜北の北エリア、
近くには有名店もある同じエリアに移転だ!

麺屋 AMOREの外観1

Googleストリートビュー

麺屋 AMOREの新店舗

プレ葉ラーメンステーション内ではないぞ!
プレ葉北エリアだぞ!

 

 

 

 

2023年6月8日、
リニューアルオープンだぞ!

 

 

 

 

【麺屋 AMORE】

(浜松市浜北区小林59-39)

麺屋 AMOREの外観4

開店しばらくの平日の開店直前なんだけど、
外待ちは出来ていて、
駐車場は埋まりつつある。

ってなタイミングでの駐車。

麺屋 AMOREの外観3

向かって右側は民家と接しているので、
そちら側は前向き駐車なのですぞ。

 

 

前向きに。
前向きに。
前向きに。

 

 

駐車場はアスファルトではなく、
砕石敷き仕上げ。

麺屋 AMOREの外観2

コンクリート2次製品のU字溝や縁石って、
その取り合う部分って傷むのよねぇ〜
コスト削減でそうしたんだろうけど、
ちょいと気になるとこよねぇ〜

麺屋 AMOREの外観5

麺屋 AMOREの外観6

 

 

 

ガルゥゥゥゥゥ

 

麺屋 AMOREの内観

麺屋 AMOREの営業時間

 

 

 

入店すると券売機は右にある。

麺屋 AMOREの券売機

左上の法則だと、
なんでもかんでも載せられた特製になるも、
ノーマルにして、
あとはゴハンものを攻めてみよっかな、
とポチリ&ポチリ。

 

 

 

店内は厨房を囲むL型カウンター12席ほど、
テーブル席は見受けられない。
白を基調とした店内、
ピカピカステンレスの厨房、
以前とは変わり、
遠くとも近き感のあった距離感は更に離れ、
2列となった配置でもって、
更に店主とは距離感を感じさせ、
声を掛け合うものではなくなって、
そこんとこはちょいと寂しくはあるな。

スタッフも増えたので、
互いのイヂリもしにくくなったかな。かな。

セルフで水を用意しての着席。

 

 

 

BGMで流れるはサカナクション。
「新宝島」が続けて2回流れたけど、
丁寧に丁寧に丁寧に、
丁寧に丁寧に丁寧に作られた一杯を頼むぞ。

麺屋 AMOREの内観

 

 

 

 

 

【塩らーめん】¥950

麺屋 AMORE「塩らーめん」

そういえば塩って食べてなかったっけ?

当ブログは自分自身の備忘録的役割もあり、
調べてみると醤油などは食べているけど、
レギュラーの塩って見当たらない。

 

 

 

 

 

あれ?

食べてなかったんだ!

 

 

 

 

 

塩ラーメン自体は割と好きなんだけど、
AMOREの塩って食べてなかったみたい。

麺屋 AMORE「塩らーめん」

白き丼に表層油が揺らめくスープに白ネギ、
そこから透ける自家製麺、
トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
青ネギ、海苔を配していて、
ワクワクしちゃうぞ。

 

 

 

まずはスープをひと口。

麺屋 AMORE「塩らーめん」スープ

 

 

 

うほッ!

貝じゃん!

 

 

 

貝ラーメンと言っても過言でないくらい、
スープで主張する貝感に快感。

そりゃあ、ふた口み口と重なっちゃうわね。
旧店舗と同じような組み立てだとすると、
鶏と豚の出汁に貝出汁をブレンドと、
そんな説明書きが以前は掲示されてたけど、
まさにそんな感じで、
厚みのある動物系をバックにして、
貝の旨みが押し出されるように前に来て、
ふっと鼻に抜けていく感じで、
こりゃあ、あたしゃ好きなやーつ。

麺屋 AMORE「塩らーめん」麺

合わせるは自家製麺で、
加水高めの中太程度の平打ち麺。
もっちりとアシがあって、
スープが馴染んで一体感良く食べさせる。

最初から馴染んでいて、
食べ始めの違和感がないのがイイな。

麺屋 AMORE「塩らーめん」青ネギ

青ネギは笹切りされたもので、
小口切りより麺に絡みやすく、
その青き香りがスープともあっていて、
これはアリだわ。

 

 

 

チャーシューは2種あって、
豚肩ロースと鶏胸肉、
共に低温調理されたもので、
肩ローは周りに黒コショウをまぶしてあり、
しっとりした旨みの中からパンチを効かす。
鶏胸はパサつかずにさくっとした食感で、
ナマ感はギリ抑えられたとこでイイな。
加減が難しいように思えるだけに、
この感じはイイな。

メンマはボキボキで、
繊維質の豊富さを感じられる。

 

 

 

塩ってこんな感じなんだぁ〜

ほぉほぉほぉ

 

 

 

 

【チャーシュー丼】¥350

麺屋 AMORE「チャーシュー丼」

〆セットはあったけど、
チャー丼はどうだったっけ?

ラーメンだけじゃ足りなさそうだから、
ゴハンものいくつか並ぶ中でそれを選択。

 

 

 

 

 

って、
ゴロゴロじゃ〜ん❤

麺屋 AMORE「チャーシュー丼」

豚肩と鶏胸がゴロゴロじゃ〜ん❤

タレが掛けられ、
仕上げに黒コショウ振られたチャーシュー、
ゴロゴロじゃ〜ん❤
溢れ落ちそうじゃ〜ん❤

そのゴロゴロチャーシューを摘まみ、
むぐむぐむぐ
厚みあるしっとりな肉質感を楽しんだらば、
ゴハンと一緒にイクのよ。

ゴハンにもタレが染み込んでいて、
チャーシューとの掛け橋になり、
一体感を高めて食べさせる。
食べ応えもあってイイぞぉ〜

 

 

 

んで、
黒コショウがしっかりとアクセントで働き、
次のひと口を欲してしまうのだ。

このまま食べ切っちゃってもイイんだけど、
スープとも合わせたくなっちゃう。
って、いつものことなんだけどね💦

麺屋 AMORE「チャーシュー丼」スープ1

麺屋 AMORE「チャーシュー丼」スープ2

肉の旨みに貝スープの相性もヨシ!
卓上の黒七味を合わせてみたけど、
これは違うかな?

麺屋 AMORE「チャーシュー丼」スープ3

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とかなんとかで完食ですよ、
完スぺですよ、マヂで。

麺屋 AMORE「塩らーめん」完スぺ

 

 

 

 

 

カウンター後ろには中待ち客が居るので、
早く席を空けて退店してあげたく、

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

 

ここで店主と目を合わせ、
急いで退店しまs・・・

 

 

 

 

ゴンッ!

 

 

 

ぶつかったわ!

引き戸は閉じられていて、
そのガラスには何も貼られてなく、
透明なまんまだったので、
慌ててたゆえにゴッツンコだわ!

 

 

 

ひぇ〜
恥ずい〜💦

 

 

 

こいつやりやがったな。
ニヤけているだろう店主の顔は見れず、
振り返らずの退店です。

 

 

 

 

 

いやぁ〜ヤラかしちまった。

(´ρ`*)コホッコホッ

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとて、
新しき店舗への移転、
リニューアル移転で、
今後の活躍も楽しみではありますな。

そんなところで、
リニューアル移転おめでとうございます。

 

(*´꒳`*)

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.