ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

支那そばや 日歩未【海老煮干らーめん】 @浜松市浜北区

投稿日:2013年12月13日 更新日:

 
【CLUB214】のステッカーを預かってきました。
 

 
先日行なわれた「すごい忘年会2013」でそんなやりとりがあったのだとか。
西部地区では麺屋 山彦のみが参加しているので、ちょいと淋しい状況だったのよね。
 
ようやく煮干の波が西部地区にも広がるのかしら???
 
 
 
オーダーの際に、ちょっと話をしまして1枚パチリ!!
 

 
「やれっていうことかぁ~???」 と満面の笑み。
 
 
すると、「煮干作りましょうか? 塩だけどいい?」と店主。
「あ、はい、お願いします。」
 
願ったり叶ったりですぅ~ \(^▽^)/
 
 
 
 
 
【海老煮干らーめん】740
 

 
タナボタで提供された一杯。
 

 
 
いやぁ~相変わらずキレイな表情をしてますねぇ~
 
 
澄んだ黄金スープは鶏ベース。
 

 
鶏が先行で主張してきて、煮干がふわっと追っかけて来る。
鶏を活かす為の煮干といった感じ。
 
干し海老らしきものが乗っていて、これが香るんだけどそれほど強くありません。
やはりどうしても鶏の方が強く感じちゃいます。
 

 
麺はツルツルと滑らかなでシコシコとした食感のストレート細麺。
スルスルスルッと入ってきます。
 
イイね!
 
スープまで飲み干して完食ですッ!!
 
 
 
 
今回急遽ご厚意で作ってくれた一杯。
今月12月14日、声をかけてくれれば提供してくれるということです。
裏メニュー的な扱いでのスタートになるのかな?
 
 
 
中部地区の煮干の話もしたので、
徐々にニボニボ度を上げていってくれると嬉しいなぁ~
 
 
 
まだまだ西部地区ではマイナーな存在という感じの「煮干」
中部地区で提供されるような、
目を瞑っても「煮干」と分かるレベルのものはありません。
 
唸るような「煮干」を食べてみたいわ!!
 
 


&nbs
p;
それと【CLUB214】のステッカーはこちらにも届けました。
 
らーめん 武蔵(たけぞう)
 

 
こちらではレギュラーで鶏白湯ベースの煮干を提供していますよ。
 
限定はやるかな???

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.