ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年6月26日 更新日:


なかなか行けず、
更にはつけ麺提供開始とのことでモヤモヤしてましたが、
やっと行くことが出来ました。

開店前の列が長くなってきましたよ。


開店すると12席のカウンターはすぐに埋まり、
中待ちのベンチはおろか、
外待ちも出来るほど。


いやいやいや、食べるのも簡単じゃなくなってきたなぁ~


お目当てはこちら。

限定12食なんだよね。
GETするには結構キビシーよね。



【ハイパーつけ麺】950



() 

うひゃうひゃうひゃ




ワクワクするわぁ~

こうして見るとパスタ料理だね。
つけ麺には見えないよ。

取っ手の付いた洒落た器には、
泡立ったスープがフチまでたっぷり。

楕円の器には並盛2玉の平打ち麺。


味玉、チャーシュー、メンマ、芽ネギが添えられています。

ひとつまみ麺を口に入れて喰む喰む。
噛むごとに甘みが増してきます。

泡の中に麺を浸けてみましょ。

しっかりと麺にまとわりつきます。


濃厚豚骨に魚介の香り。
普通とはとても表現出来ない、
独自な特徴を持ってるんだよね。


ホイップされることで口当たりが良くなるし、
泡に閉じ込められた香りが口の中で解き放たれるんだよ。


冷水で締められた麺はモチモチとした強い弾力を持ち、
やや強めな塩ダレを効かせたスープと口の中で旨みを膨らませます。




あぁ~、美味いなぁ~ε-(´∀; )




レアチャーシューはラーメンと違って熱が入らないので、
こちらの方が肉の旨みが強い気がします。

味玉は白身が柔らかく、適度な味も染み込み、これ好きなのよ。

隠し包丁の入ったメンマはコリコリとした食感。
生姜の効かせ方をもうちょい抑えてもいいかな。



中盛300gはもうちょい食べたい気はするんだけど、
3玉にしたら腹パン確定だからホドホドでいいのかも。


最後は卓上ポットでスープ割り。
濃いめのスープなので全部入れてもやや濃いめくらい。




完全スープペロリはアタリマエ~

つけ麺イイよ。



麺はダレないし、
輪郭もハッキリするし、
コシも増す。


美味かったなぁ~
つけ麺イイわ!


満足ッ!!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.