ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

中華そば 楽描【浜北コーチン 中華そば しお】@浜松市浜北区平口

投稿日:2020年11月1日 更新日:

 

 

は?

マヂで???

 

 

「僕家のらーめん おえかき」が、
新たな取り組みとして、
これまでの豚ではなく、
鶏をメインとする中華そばに挑戦。

しかもショッピングモール内、
フードコートでの展開なんだとか。

 

 

 

は?

マヂで???

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン初日には長い列が出来たそうで、
僕が見た情報では最長2時間半待ったとか。

ほーほーほー

( ̄O ̄;)

 

 

 

 

すぐは行けずでの3日目、
夜なら空いているかなと訪問。

『サンストリート浜北』

サンストリート浜北の外観

風除室にも案内がありますよ。

サンストリート浜北の風除室

中華そば 楽描のポスター

さてさてさてと、
歩を進めていくと見えてくるフードコート。

中華そば 楽描の営業時間

中華そば 楽描の営業時間

中華そば 楽描のフードコート

3日目なので、
多くの花は抜かれていますが、
多く飾られてはいますね。

中華そば 楽描の花

中華そば 楽描の花

中華そば 楽描の花

中華そば 楽描の花

 

 

2020年10月25日開店の新店。

 

 

 

【中華そば 楽描(らくがき)

中華そば 楽描の外観

前客とは間隔を空けて列に着き、

中華そば 楽描の外観

そのまま流れるままに。

中華そば 楽描のソーシャルディスタンス

中華そば 楽描のソーシャルディスタンス

消毒液が用意されているので、
シュッ!揉み揉みと手指消毒。

中華そば 楽描の消毒液

タッチ式の券売機が用意されていて、
う〜ん、ボタン位置からすると、
醤油をイクべきなのかもだけど、
その味を確認したくあるので、
塩をイってみたいな。

中華そば 楽描の券売機

うん、塩をイってみよう、そうしよう。

中華そば 楽描の券売機

中華そば 楽描の券売機

決定、発券など、
いくつかボタンを押す必要があり、
ちょいと操作はメンドイものの、
無事に発券されての調理待ち。

中華そば 楽描の案内

あ、ブザーを渡されるでなく、
目の前でされる調理を待ち、
その場で受け取って席に着くシステムね。

中華そば 楽描の外観

中華そば 楽描のトレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 楽描「浜北コーチン 中華そば しお+鶏飯」

 

 

 

 

 

 

【浜北コーチン 中華そば しお】¥750

中華そば 楽描「浜北コーチン 中華そば しお」

 

ほほほぉ〜

麺が底まで見えるような透明度の高い、
黄金色のスープをたたえ、
チャーシュー、メンマ、青ネギを配す。

中華そば 楽描「浜北コーチン 中華そば しお」

予想以上にすっきりとした表情で、
自信の表れなのか?
期待値が自然と高まってしまうジャマイカ。

 

まずはスープをひとk・・・

 

ん、鶏油が厚いようなので、
ちゃぷちゃぷと散らしてからひと口。

中華そば 楽描「浜北コーチン 中華そば しお」スープ

 

 

お?

 

 

おおッ?

 

 

おおおーーーッ!

 

 

こりゃ、旨いぞぉぉッ!

鶏全開ッ!て感じだぞ!

 

中華そば 楽描のスープ炊き

テッタ君ありがと。

使われているのは浜北コーチンだそうで、
てか、
その鶏なんじゃそら?って思うも、
養鶏業「青い鳥牧場」と、
「おえかき」が協力して作った鶏で、
なんでもお茶を与えたことにより、
臭みの少ない鶏に仕上がったんだとか。

 

 

 

 

まぁ、でも、ゆうてもただの鶏でしょ?

 

 

 

 

そう思ってました。

 

 

 

 

申し訳ございません。

m(__)m ドウゾヨシナニ

 

 

 

 

この鶏スゲーよ!

香り強く、
でも臭みはなく、
そこにキリッと塩が効かされているけど、
しょっぱくはなく、
鶏を活かし、
シンプルではあるんだけど、
押しが強く、
ま、そりゃ、そうだわな、
一杯につき1羽以上、
噂では2羽分を使ってるとかで、

 

鶏ッ!

 

鶏ッ!

 

鶏ッ!

 

迫ってくるかのようなんだわ。
これ、スゲーな。

 

ふた口み口よ口いつ口・・・
無口になるほどにポテンシャル高いなぁ〜

そう思うわ。

 

 

 

 

ま、でも、
イイものなんだろうけど、
ちょっと鶏油が多いのは気にはなって、

減らしたにしても、
ポテンシャル維持は出来るんじゃないか?

出汁感をより感じさせることは出来ないか?

老若男女が集まるフードコートで、
この鶏油の多さは懸念材料とならないか?

 

いろいろと考えを巡らせる。

中華そば 楽描「浜北コーチン 中華そば しお」麺

これに合わすは自家製の細麺。

ブレンドした小麦粉に、
大量の卵を使ってるそうで、
麺肌滑らかでしなやか、
ぷりっとした歯応えがあり、
スープをしっかりとまとって、
ズズッ!と啜り上げちゃう。

あぁ、
これ一体感高くてイイなぁ〜

油は多くはあるけど、
これ一体感高くてイイなぁ〜

青ネギは細長く切られたもので、
これがさりげなく入り込んできて絡み、
その青き香りで変化を付けてくる。
上手い使い方だな。

メンマはこれまた細いもので、
もちろん格子状の隠し包丁は入っていない。
こりぽきと小気味イイ食感で、
生姜の風味が感じられる。
これは「おえかき」などでもお馴染みね。

チャーシューはバラ肉、
ドルチェ&ガッパーナ・・・ではなく、
ドルチェポルコを使用しているそうで、
この鶏油を前にして、
脂は目立ちにくくはあるけど、
やはり気にはなるのはお年頃のせいかしら?

 

 

別に脂を求めてないけど、
そこに居られると思い出す、
このドルチェポルコの脂のせいだよ。

 

ウギャ ヽ(`Д´(○=(・∀・#) ボコッ

 

 

 

【鶏飯(けいはん)¥420

中華そば 楽描「鶏飯」

単品じゃなんだし、
お腹的にも、
サイドのゴハンものはイキたかった。

 

 

 

 

 

ちょ〜っと米粒の活きは良過ぎたようで、
元気良く暴れちゃったみたい、ね。

中華そば 楽描「鶏飯」

ま、ま、ま、
この辺は残念なとこかな。

上に錦糸玉子、鶏肉、青ネギを置いていて、
そのまま食べてはみたけど、
こりゃ、スープを活かすべきだな、と、
注いでの雑炊風。

中華そば 楽描「鶏飯」スープ

 

ほらぁ〜

合うじゃな〜い!

 

雑炊風にして正解、大正解!
これはやらずにおれるか!
タマラナイ!

中華そば 楽描「鶏飯」雑炊風

ニヤけつつ食べ進みての完食。
そしてスープは残したくなく、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

中華そば 楽描「浜北コーチン 中華そば しお」完スぺ

 

うめーなぁ、おい!

 

グッジョブ ( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みで戻って不在だった店主に、
帰宅後思わず連絡しちゃって、
いろいろと感じたことを素直に伝え、
いろいろと詳細も教えてはもらったけど、
全てを書くのは性分に合わないので割愛。

落ち着いた頃にどうなるか?
気になるとこではあるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、
どうせフードコートでしょ?

 

そう思って油断したらヤラれちゃうかんな。
はしもとか〜んな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無化調の新店【中華そば 楽描】

今後ともに注目したくなっちゃうぞ。

 

 

 

 

開店おめでとうございまッす!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

20201101 9:00に続く➡ https://tadanoramenzukiblog.com/20201101-2rakugaki/ 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.