ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen【バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜】@浜松市浜北区寺島

投稿日:2021年8月11日 更新日:

 

 

夏祭り?

 

内容はまだ決まってはおらず、
日程とメンバーのみらしいけど、
早々な告知を見かけた。

麺屋AMORE×BOMB Kitchen×SPICE CURRY GHAL

そ、コラボイベントらしく、
麺屋AMORE、
SPICE CURRY GHAL、
BOMB Kitchenの3店による夏祭り。

 

 

ラーメン?

カレー?

タコス?

 

 

料理を提供する意味では業種は同じながら、
提供するものが違う異業態でのコラボ。

どんなものが作り上げられるんだろ?
興味津々。

日程が近づいてくると、
詳細が少しずつ伝わってきて、
どうやら昼はカレー、
夜はラーメンでの2部方式らしく、
どちらにしても平日開催なので、
狙えるとしたら夜だよなぁ〜と悶々。

 

 

 

【麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen】

(AMORE:浜松市浜北区寺島2725-2)

麺屋AMOREの外観

少しずつ暗み始めていて、
看板にも照明が灯っている。

麺屋AMOREの燕

第2部の行列最後尾に着いて待っていると、
ちらほら見知った顔が見受けられ、
でもマスクをしているので、
確信が持てなかったりしてちゅどーん!
ジロウちゃんは仕入れか?
弁当などを大量購入してて重そう。

麺屋AMOREの外観

あ、もう入れるのね。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen、夏祭りの案内1

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen、夏祭りの案内2

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen、夏祭りの案内3

風除室に入ると、
スナイパーAMORE石坂が標的を見つける。
じっとじっとじっと狙い始める。

てか、
GHALサイトウ、BOMBチコなどなど、
スナイパー達が厨房内外に居て、
ちょいと落ち着かないぞん。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen、夏祭りの支払い

夜メニューはもちろんあるんだけど、
一部は売り切れみたいで、
前払いで注文して席が空くのを待ちます。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen、夏祭りの募金箱

熱海土砂災害にはココロ痛め、
復興支援の募金箱があったので、
色々と考えることはあるものの、
そこには賛同するものなので、
気持ちをそっと入れてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に着くとスナイパー達にイヂられるも、
怒涛の如くだったので記憶消失。

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

気持ち乱れるまま、
まずはラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

【バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜¥800

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」

 

ん〜ん

何だろう?

 

やっぱり普通とは違うよなぁ〜

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」

味噌ラーメンのような色合いのスープ、
そこにAMORE自家製麺を合わせていて、
そこんとこまでは普通っぽく見えるけど、
当たり前の如くのトッピング、
チャーシュー、メンマなどはそこに無く、
パプリカ、パクチー、
刻んだ玉ねぎにトマト、
ん、これはほぐし鶏かな?
ペーストみたいなものはなんじゃらホイ?
フチにレモンを添えたりと、
それこそタコスの様相をしていて、
これぞコラボだな。って感じの第一印象。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」トッピング

 

 

 

 

スープはどんな感じなんだろ?

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」スープ

レンゲを口にすると、

 

ぅ?

 

 

食べ慣れたラーメンのスープではなく、
なんともまぁ不思議な感覚。

AMOREのバリ鰹のスープ、
そこにメキシカンを合わせたそうで、
既にパクチーの香りが入り始めていて、
香辛料の香りが豊富なスパイシーさで、
辛さは抑えめのピリ辛、
バリ鰹は前面に出るでなく、
後ろに下がってそれらを支えている感じで、

 

あれ?

 

おそらくはスパイスカレーの要素もかな?

鼻に抜ける際に香りが感じられる。
どれかが抜きん出るのではないし、
エンミでぐいと主張してくるでなく、
キャッチーな印象ではないんだけど、
上手く調和させたスープとなっていて、
レンゲを重ねるごとに惹かれ始める。

うんうんうん、面白いな。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」麺

合わせるは低加水細麺。

ぱっつんとした歯応えがあり、
軽い粘度のあるスープを馴染ませ、
その旨みを伝えてきて、
徐々に徐々に惹かれていく。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」麺

メキシカンな具材が絡み出し、
玉ねぎの瑞々しき食感、
あ、パプリカのしゃりしゃり食感もあって、

 

あれ?

 

ピクルスも入ってるみたいで、
ちょっとしたアクセントとなっていて、
そこにしっとりとしたほぐした鶏肉も絡め、
なんだか面白いラーメンだな。

 

ありゃ?
これは何だ?

 

ペーストというかパテというか、
知らぬ間にスープと一体化し始め、
麺にも絡まってくる。

なんだか不思議だ。

 

 

あ、そうだ!
レモンを搾り入れてみよう。

弱いスープだとレモン勝ちになっちゃうも、
これはそんなことないだろう、と、
ぎうぎうに搾り入れちゃって、
それは間違いなく正解で、
レモン勝ちになることなく、
酸味が全体を引き立たせてくる。

うん、この変化はイイぞ。

 

 

てなことで、ずるずるずる。

 

 

 

【神豚タコス】¥400

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「神豚タコス」

せっかくなんだもん、
タコスも食べておきたい。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「神豚タコス」

フラワートルティーヤには、
バリメヒコ同様の具材の他、
アボカドペーストどんッ!
ラーメン要素のチャーシューどどんッ!

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「神豚タコス」チャーシュー

いや、これ角煮っぽい感じがするなぁ〜

見た目からして柔らかくて、
とろんとしていそう。
脂は大丈夫か???

提供から時間が経過し、
皮に水分が染み込んでいるので、
破らないように慎重に、
でも素早く大胆に、

がぶり!
お!
破けそうだ!
このまま押し込んでしまうぞ!

 

おほほぉぉぉぉーーーーッ!

 

チャーシューの甘みある味付け、
そこに脂の甘さが加わり、

 

どぅわ!

マヨネーズ?

 

え?

でも心地イイ酸味があって、

あん?
オーロラソースかん?

この存在感は全てをひとつに結び付け、
コアとなっている気がする。

 

 

こりゃ、イイわ!

どぅわ!
もう食べ終わっちゃったじゃん!

いやいやいや、
これ、もうひとつ食べたいぞ!

 

 

とは思ったけど、
中待ち、外待ちが出来てたりするし、
せっかくの夏祭りの限定なんだもん、
みんなで楽しむべきだし、と思って断念。

でも食べたかったなぁ〜

 

 

残るスープには追い飯的なもので、
もうちょい楽しみたかったけど、
今回のコラボには提供無いのかな?

特にそれらしき案内も無く残念に思いつつ、
ゆっくり丼を傾けての完スペフィニッシュ。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen「バリメヒコ 〜メキシカンなバリ鰹〜」完スぺ

 

 

ふぁ〜 ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン店同士のコラボだと、
ある程度想像しやすい一杯だろうけど、
異業態な店によるコラボで、
想像しにくいラーメンであって、
でもキャッチーではないんだけど、
また食べてみたいと思わせるってことは、
美味しいラーメンだったんだと思う。

うん、旨かったな。

コラボ乱発するのではなく、
またの機会を楽しませて欲しいな。

 

 

 

 

「ごちそうさま。」と発して席を立つと、
AMORE店主の追いイヂリがあり、
それを機に、
せっかくなので写真をお願いしてみた。

麺屋AMORE×SPICE CURRY GHAL×BOMB Kitchen

なんだか楽しんでる感がするよね。

 

 

 

あざす!

 

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

またいつか。

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.