ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

中華料理 澄栄 浜北店【ワンタンメン(正油味)】 @浜松市浜北区本沢合

投稿日:2017年2月5日 更新日:

 


気になる店ってのはたくさんあるんだけど、
初訪のタイミングが合わなかったり、
なかなか踏み込めずにズルズル・・・。


浜北大橋に通ずる道沿いにはあるんだけど、
側道を挟んで奥まり分かりづらくはある店。
 

【中華料理 澄栄(すみえい) 浜北店】

後で訊いてみたら、
磐田インター近くに磐田店があるんだとか。


店内は右手に厨房付きのカウンター8席、
左手の小上がりにテーブル4脚を設けます。

メニューはこちら。

一品料理が並び、
裏には麺メニューも。

ラーメン一杯が¥400は安いわ!
ワンタンメンも¥450は安いわ!



【ワンタンメン(正油味)¥450

 
透明感あるスープに、
見劣りしないトッピングが並びます。

ワンタンはもちろん、チャーシュー、メンマ、
かまぼこ、ワカメ、ネギを配置。

スープは鶏ガラを使ったもののようで、
遠くに生姜をふっと感じ、
爽やかで僅かに酸味を感じる醤油を合わせる。

 

加水高めでプリッとした縮れ細麺は、
すすっと啜り上げ軽やか。
スープの持ち上げはイイ感じ。

ワンタンは大振りで厚みのある皮で、
ちょろっとひき肉が入ったものが5枚ほど。
とぅるんと柔らかな皮が舌をくすぐります。

で、チャーシュー。
たまたまなのか、
ま、たまたまにしても気に入らない臭み。
というか傷み。
これはダメだわ。



【餃子(小)】¥300

 
7個で¥300と、
こちらもお安く、
かといって小さいサイズではなく嬉しい。

ニンニクが効いてる餡は下味が薄く、
そのままだと物足りないのは惜しい。
ただ餡はしっかり詰まってるんで、
食べ応えは十分。





コスパに優れたメニューはありがたいけど、
ただ一点チャーシューの品質管理は残念。
チャーシュー食べるのが怖くなるわ。
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.