ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 田力【濃厚味噌ラーメン】 @浜松市西区雄踏町

投稿日:2015年12月8日 更新日:



 
 
 
開店から1年半余り。
 
時が経つのは早いもんですなぁ~
開店以来の訪問になります。

【麺屋  田力(たじから)】です。

“たぢから”ではないらしい。

店内は厨房を囲むカウンターとテーブル席。
若干窮屈めなカウンターに着きます。

メニューはこちら。

タンメンにしっかと思って入ったけど、
目の前には味噌の表記。

これにしてみます。


【濃厚味噌ラーメン】¥780

明るい色合いの味噌です。

もやし、キャベツ、白菜、ニンジン、
木耳、豚肉、ひき肉、唐辛子などを使って、
炒められた野菜類が乗せられています。

味噌タンメンといった感じかしら。

スープをひと口。

色目からして薄味かと思ったのはハズレ。

少なめに効かせたニンニク、
そして唐辛子効果のピリ辛味噌。
意外にしっかりとしています。

合わせるのは縮れの入った細麺。
相性はイイかな。
ちょっとヌメリがあったのは残念。

ヤサイは麺と絡みやすく、
食感の違いを楽しめます。
ピリ辛さと相まって飽きさせません。

これからの時期に合いそな一杯。
イイ感じですよ。

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.