ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

夕陽【魚だしの塩ラーメン】@浜松市西区大山町

投稿日:2019年6月28日 更新日:

 

金曜日じゃないか!
アレが食べれる日じゃないか!
ジャマイカ!

 

 

雨もちらつく生憎の天気なれど、
昼は「荒野」、
夜は・・・

 

 

【夕陽】

賑わいを見せる店内に、
早く買わなきゃ!と焦る券売機前。

金曜日となれば、
やっぱり塩をイっときたいな。

ポチッとな。

 

 

 

 

【魚だしの塩ラーメン】¥800

魚だしの塩ラーメン

およよよよ???

スープがやけに濁りが目立つな。

ホタテ、アサリ、節などを使い、
仕上げたトリプルスープだそうで、

悪くはないんだけど、
なんだかぼんやりとしちゃって、
しみじみと染み入ってくる感じではない。

滑らか麺肌の丸断面細麺を合わし、
途中から加わる香ばしさ、
シャキシャキした玉ねぎの食感もイイ。

カイワレは辛みがブレイクポイント。
チャーシューは厚手で噛み応えあり、
ワンタンはちゅるんと、
メンマや味玉も楽しむ。

 

 

【ハラミ丼】¥350

ハラミ丼

これは食べときたいゴハンもの。
ニンニクをちょいと効かせた甘ダレに、
プリップリと強い弾力を持つハラミ肉、
もうね、これがタマラナイ。

魅力的なんだなぁ〜

はい、完食完スペ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜、藤田屋が懐かしい。

(*´ー`*)

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.