ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

福ちゃん 舞阪店【とんこつ風(白湯)らーめん】 @浜松市西区舞阪町

投稿日:2015年6月28日 更新日:


昼が近づき、心が騒ぎ出す。





腹減ったぁ~、ラーメン食いてぇ~、おらラーメン食いてぇだぁ~




舞阪の昔ながらの中華そばにしようかと。
あ、餃子は控えとこうかな。
となると、大盛だな。 
イメージが膨らみます。




























なぜだか一瞬にして、あのパイタンを思い出してしまった。
もう頭の中はパイタンモード。
いや、あの店のパイタンモード。

となると、もう行かなくっちゃだな。
行かなくっちゃだわ!!

カウンターに座り、

メニューを眺めて、

ちゃっとオーダー。

辛味噌も同時オーダー。









【とんこつ風(白湯)らーめん】680(単品価格)

このとんこつ「風」ってのが好感が持てます。

トッピングは薄切りの巻きバラチャーシュー、
メンマ、チンゲン菜、そして紅ショウガ。

スープはトロミのあるまったり柔らかなもので、それっぽくてイイわ。

合わせるのは多加水のプリッとした縮れ細麺。
絡み良く食べられます。

そして辛味噌を投入。

ピリ辛さが全体を引き締めます。

他のラーメンって試した記憶が無いんだけど、
ま、これが気に入ってるから、ま、いっか!





今回はセットにしました。





【から揚げランチ】¥880

ラーメンに加え、唐揚げにゴハンまで付いてくる。

で、この値段。
なかなか嬉しいわ。

もも肉を使った唐揚げはパリッとした衣にジューシーな肉。

塩コショウとピリ辛ダレが添えられているので、
交互に使いながらの楽しみ。



ゴハンを頬張っての腹パン完食。



このセットはイイな。


浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.