ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【冬の土佐っこラーメン】 @浜松市西区大山町

投稿日:2015年12月12日 更新日:









ハラミ丼が食べたいッ!

歯応えある弾力の強いハラミに、
甘みのあるタレ。
ゴハンと共にバクつく。



あぁぁああ~  (^◇^;)

ゴリラを横目に見ながら向かいます。










・・・あ、このゴリラって、
石原さとみちゅわん出演の
CANON PIXUSのCMに使われていましたね。





店に入り、券売機を眺めます。


ん?

そういやぁ~、
「土佐っこ」食べたことあったっけ?

少なくとも荒野では無いな。
来来軒? 
小六?
ま、いっか。

ポチッ!



店主に食券が渡ると、
スタッフに確認してます。

「普通の?  普通の土佐っこ???」



え? その含みは何?  Σ (゜Д゜)
会話に割って入ります。



「え?普通じゃないのあるんスか?」

店主が指した先にはホワイトボード。

おッ?  季節限定? 


金額は一緒。

せっかくだからイっちゃおっかな。

「冬の、で!」

「あいよぉ~、冬の土佐っこねぃ~!」


調理を待ちます。

壁のガンベルトにはうちわが見えます。


「ゆっくりくらしなさい」と目玉おやじ。

作者は先日妖怪の世界に旅立ちましたね。
ゆっくりしてください。 (>人<;)



【冬の土佐っこラーメン】¥800


なんだかゴチャゴチャと賑やかですゾ!

チャーシュー、メンマ、半熟タマゴ、
炒めたキャブ子、あ、いやキャベツ、
カイワレ、カマボコ、厚揚げ、
中には椎茸、エリンギ、しめじなどなど、
仕上
げに一味唐辛子。

これでもかッ!と具沢山でスープが見えん。

隙間にレンゲを差し込み、

スープをひと口。

豚骨醤油にカツオなどの魚介、
更に牛乳を使ってあるんだとか。

魚介が前面に出て力強さを、
豚骨醤油はベースで支え、
牛乳はコクをアップさせてます。
やや濃いめの味付け。

ただ合わせる麺が、
麺肌滑らかな、
厚みのある平打ち麺なので、
丁度イイ感じかな。
中盤以降旨みが増す感じです。

多彩なトッピングには圧倒されます。
あれを食べ、これを食べで、
楽しむには十分なボリューム。


ライスより~
普通にハラミっが好っき~!  ハイ!




【ハラミ丼】¥350(平日ランチ¥250)

そそるぅ~  (≧∇≦)

タレを絡ませたハラミにネギ、ゴマ。
甘みあるタレが焦げた香ばしさをまとい、
それに負けない肉の弾力が応える。
ゴハンとの相性良く、箸が進む。

腹が満たされての完食ですッ!!

・・・ハラミもっと食いてぇ~な。( ^ω^ )

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.