ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

濱龍【ラーメン】 @浜松市中区元浜町

投稿日:

 
ある方から仕事で行けなくなったということで、
K-MIX「神谷幸恵の独立宣言 ザ☆オーディション」最終オーディションの
入場券をもらいました。
 
ソロ部門6組、ユニット・バンド部門6組の計12組の曲を聴いて、
観客による投票まで済ませたのですが、
4時間近く立ちっ放しで
腰が痛くなるし、
お腹も空いてヘロヘロだったので
結果発表を待たずに出てきちゃいました。
 
ちなみにソロ部門のグランプリは小園美樹チャン。
浜松在住の中学一年生・13歳の子。
良かったよ☆
 

 
 
 
 
 
で、そういえば夜営業だけで未訪の店が近くにあるジャン!! と思い立ち、
やっと訪問することが出来ました。
 

 
カウンター席に座り、注文して待ちます。
店主が麺を持ち上げ、つまんで茹で具合を確かめています。
 
 
【ラーメン】¥500
 

 
昔ながらのラーメンといった感じの一杯で、
ややオイリーでマイルドな醤油味のスープ。
 
味付けは強いものでなく、ほのかな甘みがあってまろやかさがあります。
 

 
麺はやわらかく茹で上げられた多加水の中細麺。
 
あーーーーーーイイね!
 
スープも麺も尖がることなく、軽い感じです。
ちょっと麺の量は少ないかな?
 
 
 
 
サイドメニューで頼んだのは【餃子】¥350
 
皮はパリッと焼き上げられ、ニンニクを効かせた細かい具の入った細身のものが7個。
下味がちゃんと付けられているので、何も付けなくてもいいくらい。
酢とラー油を軽く付けるとアッサリ食べられます。
 
 
美味かったです。
 
呑んだ後でも食べられるような軽さがありますね。
 
 
 
ビールを飲みながら餃子をツマミで、ラーメンで〆るってものイイネ!
 
また食べたい一杯でした。
 
 
 
 
(夜営業だけってのが残念・・・)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.