ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

くまもとらーめん ブッダガヤ【くまもとらーめん】@神奈川県小田原市

投稿日:2020年10月8日 更新日:

 

YAVA!

スイッチが入っちゃった!

 

 

この日は静岡県東部へ足を延ばし、
ま、でも特にあの店!この店!って、
決め打ちしていたわけではなく、
気分次第の臨機応変・・・

てか、
優柔不断な要素でもって、
セルフサプライズを楽しもうかなって。

 

 

背脂豚骨のことを考えていたら、
他に豚骨の店ってあったっけかなぁ〜?

などと、
違うことを考えだし、
あぁ、そういえばあの店に行ってないなぁ〜
あの豚骨を食べたいなぁ〜

でも県をまたいでの移動って、
もう半年もしてないもんなぁ〜
そろそろまたぎたいなぁ〜

 

 

あぁ、ブッダガヤ〜

ブッダガヤ〜
ブッダガヤ〜

ブッダガヤ!

ブッダガヤ!

 

 

 

 

カチッ!

 

 

 

 

スイッチが入りました!

新しい生活様式として、
COCOAアプリは入れてて、
問題ないし、
神奈川県への移動は、
特に慎重に行動が求められているので、
特に慎重に行動しまッス!

行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根の山道を越え、
はるばる来たぜ小田原へ。

ナビに従って、
一方通行で進んだ先にそれが見えてきた!

くまもとらーめん ブッダガヤの外観

久しぶりだぜ!

 

 

 

【くまもとらーめん ブッダガヤ】

くまもとらーめん ブッダガヤの外観

くまもとらーめん ブッダガヤの外観

駐車場はラッキーなことに空きがあり、
停めたらひたすらに店を目指す。

くまもとらーめん ブッダガヤの駐車場

くまもとらーめん ブッダガヤの駐車場

あぁぁああ、ブッダガヤ。

くまもとらーめん ブッダガヤの外観

なんだか感慨深くあるんだわ。

くまもとらーめん ブッダガヤの消毒液

手指消毒を済ませ、
カウンターに着き、
メニューを眺めます。

くまもとらーめん ブッダガヤのメニュー

ま、でもね、
食べたいものはキマッテル!!!!

くまもとらーめん ブッダガヤのメニュー

注文を済ませ、
ワクワクの調理待ち。

くまもとらーめん ブッダガヤの営業時間

くまもとらーめん ブッダガヤの駐車場案内

 

 

 

 

 

【くまもとらーめん】¥800

くまもとらーめん ブッダガヤ「くまもとらーめん」

やっぱ、コレだぁぁあああ!
感涙ルイだぁぁぁぁあああ!
早乙女ルイだぁぁぁあああ!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

くまもとらーめん ブッダガヤ「くまもとらーめん」

チャーシュー、キャベツ、青ネギを載せ、
いや、トッピングは僕的には二の次で、
もうそのスープを早く味わいたいのだ!

見た目の派手さは無い一杯なれど、
破壊力がバツグン!
足を延ばす理由がそこにあるんだ!

 

で、スープをひと口。

くまもとらーめん ブッダガヤ「くまもとらーめん」スープ

 

どぅわぁぁぁぁああ!

 

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

 

 

コレよ、コレよ、コレなのよ。

豚骨白湯はまったりと、
ほんのりとした甘みがあり、
エンミはやや強めに効かされていて、
そこにビター感の強いマー油が絡み・・・

 

 

ではあるんだけど、
それよりなにより惹かれるのは臭み。

ワイルドなケモノ感を消すことなく、
あえて残してるよな感じで、
これが強い惹きに繋がっている。

臭さがダメな人にはダメでしょうけど、
ブルーチーズだったり、
くさやの干物だったりと同様、
ハマる人にはハマるんじゃないかしら。
僕はそのクチ。

足を延ばす理由がそこにあるんだ!

くまもとらーめん ブッダガヤ「くまもとらーめん」麺

合わせるは加水低めの中細麺。

麺の写真を撮るのに苦労するほどに暴れ、
それは口の中に入れても同様で、
茹で上げ早過ぎるじゃね?と思うほど、
ボキボキとしていて、
ま、でもこのスープに抗うかの如くで、
逆にしなやかな麺なら合わなさそうなので、
力があってイイのかもしれない。

夢中になって食べさせる力はある。

 

キャベツはシャキシャキと、
瑞々しき歯応えがあり、
箸休め的な清涼感をもたらす。

くまもとらーめん ブッダガヤ「くまもとらーめん」チャーシュー

チャーシューは肩ロースを使用していて、
これは厚手に切られたもので、
味が染み込み柔らかな歯応えでイイけど、
ボリューミーで後半に結構堪えたりする。

 

 

 

 

とかなんとか考えつつの食べ進みで、
十分に堪能しての完食。

気持ち的にも満足しての退店。

うん、そう、十分に満足はしたんだけど、
でも不思議とまた食べたくなるんだよなぁ〜
しばらくすると禁断症状に陥るんだよなぁ〜

 

 

また食べに行くよ!

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

さ、さ、さ、
特に慎重な行動の続きで、
目的は済ませたのでそそくさと帰るべさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから2週間を過ぎ、
全く問題はありません。

 

【COCOA】APPLE STORE ➡ https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

【COCOA】Google Play ➡ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

 

COCOA

 

COCOA

 

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.