ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉つけ(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年10月4日 更新日:



ラーメンとつけ麺どっちが好き?


と、問われたら僕はラーメン派。
つけ麺は食べるけど、
暑い時期が多いのよね。


しばらく食べる機会が減るだろうから食べとこうかなと、
つけ麺モードのこの日向かったのは【大勝軒はままつ】

食券を渡して待ちます。


【辛肉つけ(大盛)】850+味玉

麺、つけ汁に辛肉が別皿での提供。

さっそく麺をつけ汁に浸けていただきます。
表面がつるっとした麺はもちもちな食感。
 
つけ汁の絡みはイイですね。

そのつけ汁は動物系に魚介を合わせたもので、魚介は控えめ。
 
甘みと酸味はバランス良く効いています。



別皿の辛肉。
 
八角でクセを出してます。
そのままだと結構辛い!

つけ汁に投入して食べるとそれほどではないんだけどね。
ピリ辛さが食欲をそそりますよ。

最後はスープ割り。

 
出汁を効かせて、熱さを取り戻したスープはうんまい!
気持ちが満たされますわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.